ビフォーアフター「寝室その1」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”⑥

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

今日からUさんの寝室についてお伝えします。

もう……お任せします!!

Uさんが 人に見られたくない💦と
特に思っていたお部屋は 子供部屋、Uさんの寝室でした。

お片付け初日。
お部屋の中を見られることにすごーーーく抵抗がある、というお気持ちをひしひしと感じました。

その後、リビングの押入れ、廊下収納……と片付けが進んでいき、さぁ次は寝室に取り掛かりましょうかね……という話になった時、Uさんにお聞きしました。

風穴
寝室の衣類をリビングに運び出して、分類していこうと思いますが
どうですか?
Uさん
はい、わかりました。

もう、覚悟は決まりました😅

アドバイザーさんにお任せします!!
部屋の中に入って、物を運び出して大丈夫です!!



では!!!
いざ、寝室へ!!!

 

寝室 ビフォー

BEFORE 寝室全体
寝室 ビフォー

寝室 ビフォー

寝室にある収納は、
造り付けのクローゼット
後から買い足したクローゼット
この2つです。


BEFORE 造り付けのクローゼットクローゼット ビフォー

 

BEFORE 後から設置したクローゼットクローゼット ビフォー


それ以外に、収納ケースが積まれています。その中にも洋服が入っています。

寝室 ビフォー
寝室 ビフォー



収納の中に入りきらなかった洋服は床に置かれていました。



まずは、床の上の服を全てリビングに運び出して分類しました。
それがひと段落したら収納の中の服……というように順番に進めていきましたよ~。

リビングに並べています

洋服分類中

 

衣類分類中

リビングにどんどん運び出しながら、ざっと分類していきます。
そして、Uさんに取捨選択していただくのとほぼ同時進行で、アドバイザー側で分類も進めます(^^)

Uさんは
ふぅー選び終わった!と思ってもすぐに
次はこれを選んでくださいね(ニコッ)とアドバイザーに言われます😅
はてしない物語が続く😂という状態ですが、Uさんはサクサクと選んでいかれましたよ!

Uさん
頭の中では
この服は必要だけど、こっちはもういいかな~
なんて、色々と思っているのですが

実際に服を取捨選択するためには
まずは服を集めて、、、
分けて、、、
選んで、終わったら収納して、、、

そういう具体的な作業が自分ではできなくて💦

こうして並べていただけると自分でも選べます!!




衣類分類中
↑こちらは、かなり取捨選択が進んだ状況です。
最初の状態に比べると、山があちこちにできていっています。
残すと決めた物は種類別に山になっています。処分を決めた物はゴミ袋に入れていきました。

畳む♪畳む♪畳む♪

Uさんが「これは残します!」と決めた洋服は寝室へ戻します。
高玉まどかアドバイザー“お畳み職人” ?と化して、テキパキ せっせと畳んでいってます。

安東流 畳み方
畳み終わった衣類は、収納ケースやクローゼットの中にひとまず入れました。


寝室 途中経過寝室 途中経過
床の上の洋服は、既存の収納の中に入りました\(^o^)/
でも、これで完成ではなく……寝室ではまだまだやることがあります。
Uさんの構想
「〇〇を作りたい!」を実現するべく、まだ作業は続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次