ビフォーアフター「寝室その3」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”⑧

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

今日で寝室のご紹介は3回目。完成形をお届けします。

クローゼット ビフォー

造り付けのクローゼット。クローゼット ビフォー

一見すると広くてたっぷり洋服が入りそうですが
実は、奥行きがちょっと足りないのです。

ハンガーに掛けた衣類が……扉の開閉の時にひっかかるので掛けられる枚数に限りがあります。

 

 

もう一つ、Uさんが後から購入されたクローゼット。
右側は棚になっています。

クローゼット ビフォー
クローゼット ビフォー

棚収納としてそのまま使っても良いのですが……
Uさんの場合は、収納したい物がたくさんあるので(^^)
引出しを購入していただきました。

クローゼット(後から購入したもの) ビフォーアフター

BEFOREクローゼット ビフォー
AFTERクローゼット アフター

 

 

BEFOREクローゼット ビフォー
AFTERクローゼット アフター

 

引出しの中は……

引出し アフター
引出し アフター
引出し アフター

引出し アフター
引出し アフター
引出し アフター

これだけピシーーーっと まっすぐ畳んで入っていると 引出しを開けた時に気持ちがいいですよね💕
収納量も違います!
クローゼットの収納は、お畳み職人??(笑)の高玉まどかアドバイザーが担当しました。

クローゼット(造り付け)ビフォーアフター

BEFOREクローゼット ビフォー
AFTERクローゼット アフター

写真ではわかりにくいのですが、クローゼットの奥行きがあまり無いので、折れ戸を開閉するたびに洋服に干渉します。
洋服をそぉーっと手で押さえながら折れ戸を閉めます。開ける時もこれまた同様に、そぉーっと、です。
……つまり、毎日使うような洋服を収納するのには適していません。
こちらには、着る頻度の少ない服を収納するようお勧めしました。

枕棚に収めるカバンも、普段はそれほど使わない物にしました。

 

ベッド下 引出し

クローゼット側には衣類、反対側には美容グッズや化粧品のストックを収納しました。
AFTER引出し アフター

寝室全体 ビフォーアフター

BEFORE寝室 ビフォー
AFTER寝室 アフター

 

BEFORE寝室 ビフォー
AFTER寝室 アフター

 

BEFORE寝室 ビフォー
AFTER寝室 アフター

 

BEFORE寝室 ビフォー
AFTER寝室 アフター

Uさんの寝室のビフォーは、おそらく、かなり落ち着かない場所だったでしょう。
安眠とはなかなかいかなかったのではと思います。

アフターでは、クローゼットや引出しの中に全ての物を収めました。

ベッドの土台とした引出しケースの部分は、こまめに掃除をしなければなりませんが
それも、物の出ていないこの寝室でしたらそれほど苦にならないですよね。

 

一日の中で三分の一は眠っている時間。
寝る前も、ゆったりした気持ちで眠りにつくことができますし、
起きた時も、さわやかな目覚めのこの部屋。

Uさんにとって最高のプレゼント🎉となる部屋だと思います(^^♪

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次