ビフォーアフター「キッチンその2」やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”⑭

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

Uさんのお家のお片付けビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています)
記事一覧はこちら beforeafter やっとSOSが出せた!頼みの綱は“美しい暮らしの空間アドバイザー”

Uさんは高校生の息子さんと二人暮らし。
2LDKのマンションにお住まいです。

キッチンのご紹介、今日は2回目です。

出して、出して、出して……

前回も書きましたが、キッチンの片付けではあれこれ考えることがたくさんありまして……
記憶が飛び飛びになっています😅

まずは、シンク側の吊戸棚やコンロ下の収納から物を出していきました。
高玉アドバイザーがゴシゴシ掃除中です!

キッチン 片付け中 掃除中
そして出したものをリビングに並べていったのですが、、、
キッチン用品は、キッチンにあった物で全てではなく、他の部屋や収納場所からも後から後から?(笑)出てきました。

Uさん
私の家の物って、神出鬼没ですよね~😂

Uさんとそう言って爆笑しました。

鍋とか、保存容器とか、家電製品とか、
何かが出てきて、他の物と一緒に分類するたびに
神出鬼没!!🤣🤣
と言っていました!

キッチンの片付け、Uさんは本当に疲れたと思います。
でも、片付け中も笑いは忘れませんでしたよ~~

Uさんが物に埋もれています!
キッチン 片付け中

キッチン 途中経過

調理器具、鍋、保存容器、洗剤、食品、食器、、、、
ダイニングテーブルやリビングに全てはとうてい並べられず、
一つのジャンルが終わったら次のジャンルへ……と、選んで選んで選んでいきました。

BEFOREキッチン ビフォー
途中経過キッチン 途中経過
途中経過キッチン 途中経過
途中経過キッチン 途中経過

既存の家具や収納用品の中に、洗剤、食品などを収納していきました。
棚収納で、それほど使いやすいわけではありませんが
ひとまず生活に支障のないように整えました。

外出するにも気力が必要

キッチンの使い勝手は、ビフォーの状態と比べるならとても使いやすくなったと思います。
ただ、本当はもっともっと使いやすく改良できます……
そのためには家具や収納用品などをUさんに購入していただく必要がありました。

Uさん
この状態のキッチンで生活してみて、、、
やっぱり、もっときちんと整えて使いやすくしたい!
と思うようになりました。

でも、そのためには食器棚を購入したり
引出しを購入したり
色々と買い物が必要ですね💦

アドバイザーとの片付け中は頑張ってエンジン全開で取り組んでいたUさんですが
終わった後はかなりぐったり、回復まで時間がかかったそうです。

それに加えて、外出して買い物も!となると、またまた大変とのことでした。

Uさんの元気が回復するまでの間は、途中経過のキッチンで過ごしていらっしゃいました。
その後、もう大丈夫!!キッチンをもっと使いやすくしたいです!!と気力が復活したところで
キッチンにさらに改良を加えていきました。

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!