大変です、厳しいです、でも……やりがいがあります(^^)「美しい暮らしの空間アドバイザー」になってみませんか!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

 

アドバイザーになりたい人、集合!!

「美しい暮らしの空間アドバイザー」になりたい方のための無料Zoomセミナーが開催されます。
「美しい暮らしの空間アドバイザー」になりたい!無料Zoomセミナーのお知らせ

今日は、アドバイザーになりたい、なってみたい、でも躊躇する、
そんな方へ
私の経験を交えながら
「アドバイザーになってみませんか!」
という記事を書いてみます。

安東流の片付けなら、学びたいと思った!

私自身がどうしてアドバイザーになろうと思ったのか?
「改めて自己紹介」として記事を書いています。
風穴三樹子の自己紹介

金澤アドバイザーもYoutubeの動画の中で言っていましたね。
私も、
他人の家を片付けるというのが仕事として存在する
……とは、考えたことがありませんでした。



安東先生の存在を知って、
こういうことを仕事にできるとは……!!!
それは、是非やってみたい!
と思うようになったわけです。

片付けを仕事にするなんて考えたこともなかったのですが
その後色々調べていくと
片付けや収納の資格というものが巷にはたくさんあることを知りました。

でも、
世間に色々とある片付けの資格の中のどれかを取得して、肩書を手に入れて、片付けを仕事にしたい
と考えたことはありません。

安東先生の片付け方を学びたい。
それを活かして仕事にしてみたい。
だから、安東先生の協会の資格を取りたい。
と思って「美しい暮らしの空間アドバイザー」に応募しました。

安東流のお片付けは、ユニバーサル

美しい暮らしの空間アドバイザーとなって活動をしてから今日まで強く感じること
アドバイザーになる前からなんとなくそう思っていましたが、今はハッキリそう感じること

それは、

安東流のお片付けはユニバーサル、です。

 

「ユニバーサル」とは、

全ての人のための、
みんなにやさしい、
という意味です。

片付けのアドバイスをする時も、書類整理セミナーでお話する時も、
私自身は「ユニバーサル」を意識しているわけではないのですが
お客様や受講生の方から言われます。

「家族の誰にでもわかりやすい、というのは大切なことですね」

「誰でも、元に戻せるんです。私が教えなくても!」

ビフォーアフター 引出し 薬 片付け後

家族みんなが使いやすい、
誰にでもわかりやすい、
一人一人が使いやすい、

↑これらは、安東流お片付けの隠れた?キーワード(^^)と言ってもいいですね。

私がなぜ安東流の片付けに惹かれたかと言えば、理由は山ほどありますが
こういう要素を安東先生のブログのそこかしこから感じ取ったから……というのも大きいと思います😊

 

片付けって……?住まいって……?

安東英子からのメッセージ
何度も引用していますが、こちらには安東先生の「家」への想いが詰まっていると思います!!
私の大好きな文章です。

安東流のお片付けって、こういうことだと思うのです(^^)

住まいは 人が成長するために必要な場所

豊かな人間性を育む子育ての場所

家族や友人が楽しく集まる場所

居心地良く暮らせる場所

心が休まる場所

優しくあなたを包んでくれる場所

心温まる場所

大切な時間を刻み続ける場所

 

そして、一番好きな場所であるべきなのです。

挑戦してみませんか!

「美しい暮らしの空間アドバイザー」になることはとても大変です。
日本一厳しいお片付けの資格とも言われています。

また、アドバイザーになってからも現場で学び続けることが必要です。
資格を取得して終わり、ではありません。

とーーーっても楽ちんな仕事とはとても言えません💦
楽な要素は……もしかしたら無いかも?です😅

それでも……

やってみる価値はあると思います!!



以下は、私・風穴の個人的な感想ですが……

「美しい暮らしの空間アドバイザー」であることには、責任を感じます。
本物しか、いらない!とおっしゃる安東先生の言葉に身が引き締まります。
それでも!
「美しい暮らしの空間アドバイザー」と名乗ることができるのはとても幸せなことです!



仲間になってみませんか!

「美しい暮らしの空間アドバイザー」に挑戦してみませんか!!(^^)/

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次