「ソロモン流」……伝説の番組 涙が止まりません

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

伝説の番組がオススメ動画に!

皆さまも同じだと思いますが、私も安東先生のYouTubeを毎回毎回楽しみに見ています(^^♪

最近、YouTubeの “ おすすめの動画 ” で流れてくる中に あの伝説の番組がありました。
2014年にテレビで放送された、安東先生出演の【ソロモン流】です。

再生回数が凄いことになっていますので、ご覧になった方も多いのでは……?
私も久しぶりに見て、涙が止まりませんでした。


初めて見たのは、アドバイザーになってからでした

私が安東先生のブログに初めて出会ったのは、アドバイザーになるずっとずっと前のことです。
先生のブログに出会えたのはとても喜ばしいことなのですが、一つショックなことが。
安東先生のブログを発見した!のは、ソロモン流の放送が終わった直後でした。
テレビ放送のことは全然知りませんでした……

うわーーー見たかったーーー😱😭😭

あと何日か早くブログを発見していたら、見ることができたのです……
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

見たい!見たい!とにかく放送を見てみたい!!
そう思い続けて数年。
アドバイザーになった後で、同期の柴田アドバイザーが録画を持っていると偶然知り、
送ってください!!
と頼み込んで九州から北海道へ送ってもらいました😅


初めて見た時、泣いて泣いて涙が止まりませんでした。


安東先生が東京に事務所を構えた理由……
自分がそのアドバイザーの一員になれたこと……
こんなすごい方の弟子にしてもらえたんだ……

映像で、先生の生の言葉で聞くとやっぱり違いますね。
色々な気持ちが入り混じって泣けました。

そして何より 依頼者の方を思う安東先生の真剣な気持ちに心を打たれました。

 

本気で叱ってくれる人

安東先生と言えば テレビ番組で怒りの場面🔥🔥🔥が大きく取り上げられることが多いですよね😅

テレビ的に絵になるということなのでしょう……

*****

人を叱ることにはエネルギーが要ります。

いい大人になってから叱ってくれる人はそうそういません。

大事だと思うことを本気で、親身になって伝えてくれる人
赤の他人に対してわざわざ労力をかけてくれる人
……今の時代は特にそんな人は貴重ですよね。

*****

安東先生のお片付けで好きなところ いっぱいありますが
今、思い浮かんだ言葉はこれです。

真剣なところ!

私、やっぱり、この方の弟子になることができて本当に本当に幸せ者だと思います。

安東先生が九州から東京に来て、
アドバイザーを育てたい!と考えなかったら
私は今頃アドバイザーにはなっていません。

ソロモン流の放送の頃にはそれぞれ、さまざまな生活を送っていた人たちが
今は「美しい暮らしの空間アドバイザー」として全国で活動しています。
私もその一員なわけですが……不思議ですね!「縁」って、こういうこと……?と色々考えてしまいます!

止まらなくなりました😅

ソロモン流と、もう一つの団地の放送を見て、
私の“安東先生の追っかけ”熱が再燃しました(笑)
先生が出演されたテレビ放送や動画は、泣けて、楽しくて、笑えて、ジーンときて、感動して、、、
とにかく
面白いんです。

YouTubeにアップされている他の番組録画を全部見て、
自分の持っている録画も見て、
もっと見たくて
しばらくぶりにエンディングムービーを見始めました。

 

エンディングムービーは、安東先生がご自分で編集されています。
片付け現場の様子がたっぷり見られます!

購入方法の詳細はこちら↓
エンディングムービー①
エンディングムービー②

YouTubeもエンディングムービーも
「これを流しながら片付けをしています!」というお客様、すごく多いです。
エンディングムービー、ほんとにお勧めですよ(^^)

アドバイザーになるための実技試験をしていた頃、エンディングムービー①がちょうど発売されて
見ながら夜な夜な泣きました(笑)
なんで??と思った方はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい

今はもう、夜な夜な泣くような理由はありませんが(笑)
でもしんみりする場面も多くてやっぱり泣きそうになることも多いです!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次