バーチカルファイリングやめました!安東流に変えたら目当ての書類が秒で手に取れる! 

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


今日は、子供の昼食づくりの話をと思いましたが予定を変更してこちらの記事をお届けします。

安東英子先生の公式ブログ「素敵な暮らしの扉」5月23日付の記事
書類は溜めたら大変!
この投稿にラムママさんからとっても素晴らしいコメントが入りました。

コメント欄だけにとどめておくのはもったいない!!
ということで、安東先生から許可をいただきましたのでこちらでもご紹介させていただきます。

ラムママさんは、書類整理Zoomセミナーを受講された方です。
セミナー受講前は、バーチカルファイリングで全ての書類を整理し終えていらっしゃいました。

ではラムママさんのコメントはこちら↓↓↓

書類整理は、できていると思っていた、、、

たかが書類整理。
されど書類整理。

書類って多岐に渡っていて、面倒ですよね。
私は一応できている!と思っていた方です。
でも、ちがった…。全然違った …。

できていても取り出すのが途方もなく面倒臭くて、
それでも
仕方がない、たくさんの紙の束だもの、
とか勝手に思っていました。

いざ、書類を出す時に面倒と思ってしまう

一応書類整理が形の上ではできていた私が、それでもいざ書類を出す段になると面倒だな、と思っていた理由。

1.
コクヨNEOS個別フォルダー3辺綴じというのを使っていました。
3辺綴じなので、書類がバラけることもなく、振っても落ちないのでこれは良い!と悦に入って使っていましたが、出す段になると面倒臭くなった。
タグに名前を付けて分類していましたが
それを読んで、いちいち探すのがすごく面倒になっていました。

 

2.
個別フォルダは取説など1つ1つ綴じていたので数が膨大になってしまい、
探すときにえーーーーっと?どこ?がものすごく長くなって、イライラしていた。



3.
それでもきちんと整理できていると自負しながらも、
個別フォルダがとても数が多くなり、値段もバカにならなくなった。

4.
収納スペースをやたらに取るようになった
(一つに一つの個別フォルダにしていたのでそりゃ場所とります)

 


何よりすぐに目当ての書類にたどり着けない。
何よ!せっかくお金をかけてわかりやすく整理したのに、全然わかりやすくない!

イライラ。。

でした。

書類整理って簡単そうですが、奥が深いです。

書類整理セミナーを受けて、変わったこと

 

このセミナーを受けて変わったこと。

1.
お目当ての書類が秒単位で手に取れるようになった。

2.
なんたってイライラがなくなった!
(減ったのではなく、なくなった!です)

 

3.
きちんと整理できて、
夫もお目当ての書類にすぐに辿れるようになれた!
それまでは、あれどこー?これはどこー?と聞かれ、えーーーと、と探していました。
今は夫一人でパッと探せます。

 


収納スペースが減った!万歳!

 

と言うわけで、書類整理にモヤモヤがある方、
「安東流 書類整理Zoomセミナー」絶対に受けた方が良いです。




ラムママさんのコメント、具体的でとても頷けました。

バーチカルファイリングに悩んでいらっしゃる方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
バーチカルファイリングはおすすめしない|デメリット・やめた理由を徹底解説 使いにくくてやめたたくさんの経験談から、デメリットを集めてみました



私自身も、普段の生活の中で
書類整理に関するストレスは、無しと言っていいです。
書類のことを考えることもほとんどないですね。

その理由は、この強烈な味方がいるからです✨✨

書類整理ハンドブック
書類整理ハンドブックは、一家に一冊、必携です✨✨
お片付けのお申込みをされるか、書類整理セミナーを受講されるか、どちらかの方法で手に入れてください。
書店での販売はしていません。

書類整理セミナーのお申し込みされた方からは
「今度こそ、書類の悩みを解消したいです!!」というメッセージが多いです。
一緒に、頑張っていきましょう(^^)/ 
次のセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次