ビフォーアフター[個室その1]やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却⑦

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Zoom相談でおうちを丸ごと片付けたYさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。
ブログ掲載OKいただいています!
記事一覧はこちら beforeafter やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却

Yさんご夫婦は30代。5歳のお子さんと3人暮らし。
家は3LDK賃貸住宅(2階建て)です。

今日から2階の個室をご紹介していきます。
3LDKのお家で、2階には3部屋があります。

まずは現状のお部屋の使い方から。

2階 ご主人の仕事部屋 兼 寝室

ご夫婦のパソコン寝室 ビフォー
ウォークインクローゼットウォークインクローゼット ビフォー

この部屋にある物は
・ご夫婦の仕事用パソコン
・ご主人の布団
・ご夫婦の衣類
ご主人の物がほとんどですね。でもYさんのパソコンや衣類もあります。

➡この部屋はご主人の部屋にしますので、ご主人の物以外は移動します。

2階 子供部屋 兼 母子の寝室

おもちゃと布団子供部屋 ビフォー
クローゼット子供部屋クローゼット ビフォー

この部屋にある物は
・お子さんのおもちゃ
・Yさんとお子さんの布団
・お子さんの衣類
・家族用の寝具 季節外のもの
お子さんの物が多いですね。

➡この部屋は、Yさんの部屋にしますので……お子さんの物は子供部屋へ移動します。

2階 納戸部屋 兼 物干し部屋

納戸、本、洗濯物納戸部屋 ビフォー
クローゼット納戸部屋クローゼット ビフォー

この部屋にある物は
・ご夫婦の本
・洗濯物干し
・ご主人の衣類
現状は誰の部屋でもないので、さまざまな物が置かれています。

➡この部屋は、子供部屋にしますので……すべての物
を移動します。

3部屋のシャッフル

風穴
3部屋それぞれに、3人の物がまじりあって収納されているのがわかるでしょうか……

これを、個人の物は個人の部屋に分けていきます。

物の大移動になります。

家具は大きな物は無いですが、ウォークインクローゼットにタンスが2竿ありますね。

どうですか、できそうでしょうか?

Yさん
はい、やってみます!
風穴
まずは、できるところまででいいので!やってみてください😊


さて、結果は……?

まさかまさかの……3部屋同時進行

そして10日ほど経過しました。
まさかまさかの……3部屋の物を全部移動し終わって、分類も終わったお写真が届きました。

風穴
エェェェーーーーこの短時間で
お仕事もされながらここまで!
すごすぎます(驚)

本当に大変だったと思います。
どうやって時間を作ったのか、本当にびっくり。
Yさんのお部屋のクローゼットは、引出しが届くのを待っている状態でした。


クローゼット分類中

この時のZoom相談のYさんのお顔は 
とてもサッパリしたような充実感にあふれたような……

Yさん、きっと 
片付け方がわかってきた!!
と何か心の中に響くものがあったんじゃないかなと思います😊

納戸を片付けて、個室の物の移動が終わったことで、家の中の“片付け終わった後の原型”が見えてきました。

この後、各部屋のクローゼットに引出しを購入いただき、収納の中も整えていきました。

次回から、各個室のビフォーアフターをご紹介していきます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次