ビフォーアフター[個室その2]やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却⑧

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

Zoom相談でおうちを丸ごと片付けたYさん宅のビフォーアフターをご紹介しています。
ブログ掲載OKいただいています!
記事一覧はこちら beforeafter やっと片付け方がわかった!片付け迷子10年からの脱却

Yさんご夫婦は30代。5歳のお子さんと3人暮らし。
家は3LDK賃貸住宅(2階建て)です。

2階の3部屋に3人それぞれの個室を作りました。
今日はYさんのお部屋のご紹介です。

ビフォーは……子供部屋でした

おもちゃと布団子供部屋 ビフォー
クローゼット子供部屋クローゼット ビフォー


クローゼットの中にお子さんの衣類とおもちゃを収納していらっしゃいました。
棚も使って工夫されていますが……
お子さんがクローゼットからおもちゃを自分で出して自分でしまうのはちょっと難しそうですね。

ひとまず、部屋の中のお子さんのおもちゃ、衣類は子供部屋に移動します。

クローゼット 途中経過

クローゼット 途中経過
クローゼットにYさんの衣類を移動しました。
Yさんの衣類は以前は、ご主人の仕事部屋のウォークインクローゼットにありました。

一人で使うクローゼットに移動すると、どれくらいの洋服の量があるのか一目でわかりますね。

Yさんの持ち物は意外と少なく……
クローゼットに入っている物以外に、部屋の中に出ている物は本、仕事用のパソコンくらいです。

アフターは……Yさんの部屋になりました

BEFORE子供部屋クローゼット ビフォー
AFTERクローゼット アフター

クローゼットの中の引出しは、引越しをしても使えるものを……ということで購入いただきました。
引出しの中もびしっとまっすぐです☆

引出しの中 安東流のたたみ方
引出しアフター 安東流のたたみ方

Zoom相談では画面越しに安東流のたたみ方をお伝えするわけですが、皆さま本当にビシーーッとしたたたみ方を覚えて実践されています。
送られてきたお写真を拝見するたびに スゴイなーーー!!と思います。
Zoom相談でお伝えできることはかなり、かなり多いです。
悩んでいらっしゃる方はまずはお問合せくださいm(__)m




BEFORE子供部屋 ビフォー
AFTER寝室 アフター

 

BEFORE子供部屋 ビフォー
AFTER寝室 アフター

 

BEFORE子供部屋 ビフォー
AFTER寝室 アフター

本や私物を入れる収納用品は、ひとまず家にあった物を使うことにしました。これから仕事用の本や道具も増えるかもしれませんので、必要なら収納用品を買い足していかれたら良いと思います。



アフターの写真を拝見して私が思ったことは……
Yさん、バランスボールに乗ってお仕事をされるのかなーすごいなー!!でした。
Yさんに聞いてみたところ……

イスはこれから購入します笑。
バランスボールに乗って仕事は、、、たぶんできません(爆笑)
とのことでした😆



ベッドについては、転勤族ということもあり今後も購入予定はないとのことで
寝る時はマットレス、昼間は部屋の中にたたんで置いているそうです。



現在は、年中の娘さんと一緒にYさんの部屋でお休みとのことですが
独立した子供部屋を作りますので、お子さんの成長に合わせて子供部屋で一人で寝る日が来ると思います。
Yさんが夜遅くまで仕事をされる場合でも、別に子供部屋があれば明かりを気にせず仕事に集中できますね。

Yさんのご希望の
“在宅の仕事が出来る部屋が欲しい” が実現しました😊

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次