「頭の中がゴチャゴチャです💦」→「少し交通整理をしましょう♪」

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


今までも何回かブログに書いていますが
最近はこんなお客様からご相談をお受けすることが多いです。
(ホント、情報の時代だな~と感じます!)
↓↓↓
いろいろな情報を取り入れすぎて、頭の中がゴチャゴチャになって困っていらっしゃる方。

片付け方のインプットOK!!大事なことはわかっているはず!!
……でも、気ばかり焦ってなかなか成果が出ない方。

 

お話を伺っていくと、つまづいているポイントが見えてきます。

 

私からのご提案は……
↓↓↓
ちょっと、情報を……交通整理した方がいいかも、ですね(^^♪

情報はもうたくさん取り入れていらっしゃるので、
あとは、
お客様のお家に合った片付け方を具体的に順番に沿って聞いた方が 早く片付けが進みますよ!



行き詰まって困っている時は、その道のプロに話を聞いた方が早いです!!

そこで、家の中の片付けについてプロに聞く時のポイントをお伝えします。

 

① 家の中、家全体のアドバイスをもらえるかどうか

クローゼットの中だけ、リビング収納の中だけ……という部分的なアドバイスを受けても片付けは進んでいきません。
家の中は全部つながっていますので、家全体を見て話が出来るプロからアドバイスをもらってくださいね!


「全部つながっている」というのは、わかるようでわからない。いったいどういう意味?と思う方は、
「美しい暮らしの空間アドバイザー」から、おうち丸ごとお片付けのアドバイスを受けるとピンとくると思います😊


おうち丸ごとお片付けを終えたお客様の感想で多いのが
「家全体、おうち丸ごと、という意味がやっとわかりました。これじゃないとダメですね!」というものです。

ブログでご紹介するビフォーアフターも、おうち丸ごとお片付けになっています。
じっくり解説していますので見てみてくださいね!
お片付けビフォーアフター

② 今だけではなく、将来も使える片付け方をアドバイスしてもらえるかどうか

例えば、30代のご夫婦で小学生のお子さんがいらっしゃる方。
5年後にはお子さんは中高生。
10年後には社会人になっているかもしれません。

片付けたい!片付けが出来ない!と悩んでいる方は
「今、この瞬間」スッキリ片付いた暮らしができるといいな~と思いますよね!
今、とにかくこの状況さえしのげれば……と切羽詰まった状況の方もいらっしゃるかもしれません。

でも、好むと好まざるとにかかわらず
時間がたてば親は年を取り、子供は成長し、家の中の使い方や持っている物も変化していきます。



今だけラクできる、今だけは何とかなる、
そういう片付け方は近い将来
「前より困った💦身動き取れない💦」
という状況を生み出しかねないです。

お子さんのいる方だけに限ったことではありませんが、子育て中の方に特に読んでいただきたい記事です。
安東英子先生の公式ブログより
子どもに影響
(私にとって、安東先生のブログは子育て・人生バイブルです♪)
子どもに影響、のテーマだけで100記事超!
安東先生が5,000件の片付け経験から書いている言葉は重みがあります。



安東先生がいつもYouTubeでおっしゃっている、あんなこと、こんなこと……
片付けのキモになる話があちこちに散りばめられていますよね。

その言葉の本当の意味がわかるのは
自分の家に当てはめて具体的に落とし込んだ時、です。

家の中のイライラポイント、ごちゃごちゃ空間を見て「どうにかしたい……💦」と悩んでいる方は
「美しい暮らしの空間アドバイザー」からアドバイスを受けてみてください。

目の前の霧がパーッと晴れて道が見えました☆

お客様からいただいた感想です🥰ぜひ皆さまにもこの感想を味わっていただきたいです💛

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次