驚き、納得、そして爆笑😂☆のZoom相談①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

 


先日、Zoom相談をされたお客様。
最初は緊張されている様子でしたが、後半は
爆笑!!
(お客様が……です😂)

とにかく、私が話すたびに盛大に驚いてくださって、納得された様子で、そして
爆笑されていました(笑)
その様子がとても心に残りまして……
「ブログで紹介させていただけませんか?」とお聞きしたところOKをいただきました。

その様子を一部ご紹介させていただきます。

お悩みその1 納戸収納の使い方がわからない😥

お客様
安東先生のYouTubeを見て、外の物置や納戸スペースから片付けを始めました。
全部出して、掃除をしました!!

でも、その後……どうしたらよいかわからなくて……💦

そう、収納スペースは結構たくさんあるお宅なんです。
でも、どこに何を入れたら良いのかわからない😥……と。

安東流のお片付けの順番で、とても大事なところ!
家の使い方の中でキモになるところ!ですね。

お客様とZoomの画面越しに同じ写真を見ながら
収納の中に何をおさめていくか、確認していきました。


お客様
ちょっと大量のストックがあって……
この大物は、ここに入れてみたんですがどうでしょうか??
風穴
そうですね、、、ココでもいいと思います。
ただ、あっちにアレがありますし、そっちにこんな物も、、、
なので、もう少しじっくり考えた方がいいですね!

画面を共有して話ができると、その場でお互いに確認ができて、タイムラグが無いのがいいです。

お話を伺っているとお客様が本当はどこに困っているかも見えてきます。
そして……話のやり取りを続けていると、こういう時間がやって来ました!
↓↓↓↓↓

お客様が気づく瞬間☆

お客様
そっか、これはココに入れればいいですね!
なんだか、わかってきました!!✨


お客様がご自分で片付け方に気づけば、もうしめたもの!

そして、子供部屋、和室、寝室……と、それぞれの部屋を個別で考えていたお客様に
「おうち丸ごとお片付け」、
つまり、家全体から見たお話をすると
目がキラリ✨

お客様
そっかーなるほどーーわかりました!!
あぁ、そうすれば良かったんですねーーー

これ、本当に嬉しい瞬間です。

 

お悩みその2 クローゼットの使い方も……

こちらのお客様のお困りごと、もう一つの大きな原因は
クローゼットの使い方がわからないこと、でした。

洋服を掛けるスペースがたっぷりありましたので、
掛ける収納をお勧めしました。

お客様
掛けていいんですね!!
洋服はたたんで、しまうものだと思い込んでいたので……💦
掛けたら、ラクです!
夫も喜ぶと思います♡

ウンウン!!と大きく頷いていらっっしゃったのがとても印象的でした(^^♪

YouTubeでもクローゼットの動画がたくさんアップされています。
これらをじっくり見て、研究してみるのも良いと思いますよ~

 

造り付けの収納スペースの使い方がわかって、とても納得されたご様子でした!
その後、Zoom相談での話は、造り付け収納からリビングに移っていきました。

こちらのお客様の「爆笑!」の話は、リビングについて、なのですが……
長くなりましたので次回に続きます!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次