ビフォーアフター「はじめに」子供部屋を作るなら、安東流で!①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓



今日からAさん宅のビフォーアフターをご紹介していきます。

これまでの記事一覧はこちら beforeafter子供部屋を作るなら、安東流で!
ブログ掲載OKいただきました!Aさん、ありがとうございます♡

Aさん宅はお子さん3人の5人家族。
お子さんは、男の子2人(中学生と小学生)、女の子1人(小学生)の3人きょうだい。
お住まいは4LDKです。

Zoom相談で、お家を丸ごと片付けされました!
家じゅうがキレイに変わったのですが、今回は、ブログでのご紹介は子供部屋2つとキッチンだけになります。

Aさんのお申込みの動機とは……?

やらなきゃ、やらなきゃ、と思いながら……いつの間にか💦

Aさん
今の家に引っ越してきたのは1人目の子供が1歳の時でした。
その時は物はそれほど無かったです。今の半分くらいの感じでしょうか😅
その後、2人目、3人目が生まれてだんだん物が増えていき、、、

でも育児に追われて、
やらなきゃ、やらなきゃ、、、と思いながらも今まで来てしまいました。


YouTubeを見て、これだ!と思いました

Aさん
これまでも、片付けようと思っていろいろな収納アドバイザーのYouTubeやブログを見たり読んだりしてきたんです。
でも、「ポイポイ収納」をすすめるようなやり方には違和感しかなくて💦

そんな時に安東先生のYouTube「洗面所に下着を置かない!」がおすすめ動画にあがってきて見ました。
そこから動画をどんどん見ていって、、、
これがいい!!
これだ!!
と思いました✨




もはや、伝説✨と言ってもいいですね!この動画で安東流お片付けを知った方も多いと思います。必見です!!
↓↓↓↓↓

子供部屋をなんとかしないと、、、💦

Aさん
上の子供が中学生になり、子供部屋をしっかり作ってあげたいと思いました。

今は、3人で1部屋を使っています。

かなり、すごいことになっていまして、、、💦💦


子供部屋のビフォーはこちらです。

子供部屋 ビフォー


子供部屋 ビフォー

3人のお子さんの物がいりまじっています。
どれが誰の物?というのがよくわからない状態になっていました。
ここは、きっちり分けて使いやすくしていきたいですね!!

Aさん
長年、何をやっても片付かなかったので、、、
本当に片付くのかな、、、??と思っているところがあるのですが💦💦

自分の家でも安東流でやっていけば片付くのか??ちょっと半信半疑のようなお気持ちもある様子でした😅


安東流の片付けは、「片付けの順番」どおりに進めていきます。
こちらの「正しい片付けの順番」は、何度でも見ていただきたい動画です!
↓↓↓↓↓

「美しい暮らしの空間アドバイザー」がお片付けに伺う時は、もちろんこの順番で片付けていきます。
物置とか納戸(廊下の物入れや、階段下収納など)から始めます。

これらの場所、つまり片付けの順番の最初から始めていかないと、片付いていかないのですよ~!!

リビングとかキッチンとか、目につくところから始めてしまうとなかなか最後までうまく進まないんです。

 

Aさんのお家はZoom相談でのお片付けでしたが、アドバイザーが伺う時もZoomでアドバイスする時も、順番は同じです☆
Aさん宅ももちろん安東流の順番通り進めていきました😊

次回から詳しくご紹介していきます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次