事務局、しています!

北海道・片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

▷新登場✨キレイに、きちんとたたむと衣類ってたくさん収納できるんです!!


前回の記事で
北海道と東京に離れていても出来ることについて、リモートで仕事をしていますと書きました。

電話の時は必ずメモを取る私……アドバイザーになってからの記録ノート😂


今年の始めから【事務局】として、安東先生の補助をさせていただいています。

で、いったい何の事務局?と聞かれるとなんとも答えにくいのですが……😂

安東先生が講師のZoomセミナーでは、私が事務局を引き受けています。
それ以外にも、先生の片付けの仕事に関わる諸々の事務処理について……
安東先生ではなくても出来ること、離れていても出来ることについて私がやっております。

最近では11期生の募集から誕生まで、色々な場面で関わらせていただきました。

今年5月末。Youtubeで配信された アドバイザーになりたい人、集合!の動画。

その企画やら募集に関わる事務やら、プロ育成セミナーまで、ほんとにたくさんありまして
11期候補生の皆さんとは色々かかわりがあります。

11期、アドバイザー合格一人目は兵庫県の唐須栄美子アドバイザー。
ブログも早速始まっています。
さぁ始めよう 心躍るお片付け♪

事務処理も、やっぱり大事です

他にどんな仕事をしている?と言われると説明しにくいですが
「美しい暮らしの空間アドバイザー」の活動に役立つこと。
そのために必要なこと。
ですかね……

定款のように決まっているわけではなく😂
安東先生が 
こんなことが必要だよね!
と思った事。
それを実現するよう、実行できるよう、補佐する仕事。
そんな感じですかねぇ……

安東先生
そう言えば、風穴さんって、アドバイザーになった頃から事務局みたいな仕事してたよね……
風穴
そうですねぇ~言われてみたらそうかもしれません。


片付けのアドバイザーと事務処理って
一見あんまり関係なさそうですけども……

どんな仕事でも、事務的に正確にやらなければならないことは発生しますよね。
きちんとした方が良いことは、やっぱりキッチリした方がいいです。引出しの中の洋服をきれいにまっすぐ収納することと通じます(^^)
こんなところでも、安東先生からは多くのことを学びました……。

ブルートゥース様様💕 です😂

今、ブログのプロフィールに載せている写真。
これは、以前にZoomしている時に画面に向かってニィィィーーッと一人笑いしているアホな写真なんですが😅
今はZoomでは使っていません。

このマイク。ブルートゥースで電話する時に使っています。

美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子

安東先生のようにイヤホンタイプも検討したのですが
私、、、話す時にどこに向かって話せばいいのか見えていないと悩むタイプでして。
マイクが目に見える、出ているタイプにしました。

(ちなみにZoomの時は、外付けの置くタイプのマイクを使っています。広範囲で集音するので離れていても大丈夫なのですが、私は気が付くとマイクに超接近して話しています、、、目標物が無いと話せないのでした🤣

私のZoomセミナーを受講してくださった方はご存知だと思います。話が盛り上がってくるとなぜか画面に向かって前のめりになるのは、マイクに近寄ってしゃべっているからです😂)

安東先生と仕事で電話をする機会が本当に多いです。
電話をしていても両手が空くブルートゥースは、私の必需品です。
これを考え付いた人、スゴイ!最高だねっ!と いつも感謝しながら使ってますよ😂

すごい仕事量(@_@)

私は北海道在住で安東先生とは遠く離れた場所に住んでいますが、連絡を取ることが多いせいもあって
かなり、先生の生活?を把握しています(笑)

先生の仕事量って、ものすごいんです!!!
想像を絶します💦💦💦

いちばんわかりやすいのは、Youtube。
企画、撮影、編集、配信、、、全部、先生がお一人でこなされています。
いやほんとにスゲェェェーーーと驚く仕事量です。
(最近は他のユーチューバーの方でも、動画を見ると尊敬の念が湧くようになりました汗 すんごい手間暇がかかっているんですよね💦)

それ以外にも、アドバイザーに対して連絡したりアドバイスしたり。
新築の間取り相談も受付されています。
他にも山ほど事務処理があります。
今までは、ほぼ全部を安東先生がこなされてきていたという……どれだけスーパーマンなの??という驚愕の事実!!
その中で、私でもできる範囲のことを事務局としてさせていただいています。



そんなこんなで、とある日、私のこれまでのノートをZoom中に安東先生にお見せする機会がありました。



安東先生
へぇぇぇーーー
メモの量、すごいね!びっくり!!

この後、先生からお聞きした話が衝撃でした。
ちょっと大げさかもしれませんが、自分の人生観が根底からくつがえるような?エッ、、、、と絶句するようなお話と言ってもいいかも😅

話を引っ張ってしまってスミマセン。次回で終わりですので!続きます!

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!