子供の感性がやわらかいうちに始めてみてください

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

Zoomセミナー 募集中!

➡ 安東流 書類整理Zoomセミナー お申込みのページ
これまでいただいた感想はまとめてこちらから読むことができます
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2022年]
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2021年]

さまざまな年代の方の感想はとても参考になると思います(^^)ぜひご一読ください。


今年が始まったばかりの第一週。

今年はこれをしてみようかな
これに挑戦してみようかな 
そんな気持ちがフッと芽生える時期だと思います。

そんな皆さまにおすすめ。YouTubeで只今配信中。
「片付けておけばよかった!!と後悔した時」

現在まで、2本配信されています。
「お子さんが赤ちゃん・幼稚園・保育園の時」
「お子さんが小学生の時」

私自身も、片付けの相談をお受けした時によく聞く話ばかりです!!
片付けあるある!!が満載です。

この後、「お子さんが中学生・高校生・大学生の時」と続くそうです。
どんな話なのか、楽しみな反面……

その年代のお子さんがいるご家庭では 見るとドキッとする話も多いかもしれません。

それとも……
まだウチは大丈夫!とひそかに安心するかもしれません。

でも、
あれ??もしかして、ウチにも当てはまるかも……
なんか、当たっているかも……
そう感じた方は早め早めに行動を起こしてほしいな~と思います。



片付け中のお客様からお聞きする話の中には、

良かった良かった🎉
と、良い方向に変化したことを喜べる話もありますし

もっと早く片付けを始めていれば……今頃はこんなことにならずに済んだかも……
という 
お聞きしていて何とも言えない気持ちになるものもあります。



お子さんのいるご家庭では特に!
子供のやわらかい感性にいろいろなことが染み込む間に、行動を始めてほしいな~と思います。

例えば、私は今年52歳ですが、50歳も51歳も52歳も、たいして変わりはありません😂
ただただ年々、老化を感じていくくらいです😅新しいことは何も頭に入って来ません笑

でも、子供の年代、例えば9歳10歳11歳、、、はそれはそれは色々なことを吸収していく、敏感な年ごろです。



動画の中にもありましたように

物置部屋を片付けて!
子供部屋がほしい!

そう子供に言われたら、すぐに行動に移してみてくださいね!!

いつやるの? それは、言われた今でしょ!です(^^♪

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!