子供にいつから片付けを教える?子供の感性がやわらかいうちに始めてみてください

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓


今年が始まったばかりの第一週。

今年はこれをしてみようかな
これに挑戦してみようかな 
そんな気持ちがフッと芽生える時期だと思います。

そんな皆さまにおすすめ。YouTubeで只今配信中。
「片付けておけばよかった!!と後悔した時」

現在まで、2本配信されています。
「お子さんが赤ちゃん・幼稚園・保育園の時」
「お子さんが小学生の時」

私自身も、片付けの相談をお受けした時によく聞く話ばかりです!!
片付けあるある!!が満載です。

この後、「お子さんが中学生・高校生・大学生の時」と続くそうです。
どんな話なのか、楽しみな反面……

その年代のお子さんがいるご家庭では 見るとドキッとする話も多いかもしれません。

それとも……
まだウチは大丈夫!とひそかに安心するかもしれません。

でも、
あれ??もしかして、ウチにも当てはまるかも……
なんか、当たっているかも……
そう感じた方は早め早めに行動を起こしてほしいな~と思います。



片付け中のお客様からお聞きする話の中には、

良かった良かった🎉
と、良い方向に変化したことを喜べる話もありますし

もっと早く片付けを始めていれば……今頃はこんなことにならずに済んだかも……
という 
お聞きしていて何とも言えない気持ちになるものもあります。



お子さんのいるご家庭では特に!
子供のやわらかい感性にいろいろなことが染み込む間に、行動を始めてほしいな~と思います。

例えば、私は今年52歳ですが、50歳も51歳も52歳も、たいして変わりはありません😂
ただただ年々、老化を感じていくくらいです😅新しいことは何も頭に入って来ません笑

でも、子供の年代、例えば9歳10歳11歳、、、はそれはそれは色々なことを吸収していく、敏感な年ごろです。



動画の中にもありましたように

物置部屋を片付けて!
子供部屋がほしい!

そう子供に言われたら、すぐに行動に移してみてくださいね!!

いつやるの? それは、言われた今でしょ!です(^^♪

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次