車を掘りました!😂

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

Zoomセミナー 募集中!

➡ 安東流 書類整理Zoomセミナー お申込みのページ
これまでいただいた感想はまとめてこちらから読むことができます
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2022年]
書類整理Zoomセミナー受講生の感想[2021年]

さまざまな年代の方の感想はとても参考になると思います(^^)ぜひご一読ください。


一昨日、私の住む北海道小樽市では
1日に50cmの雪が降りました。

随分と雪が降っているな~💦と思って朝、外に出て
昼頃また外に出てみると、家の周りの景色が一変していました😲

エッ、、、、

いくら雪景色に慣れていても、これにはビックリしました。

 

 

さて、これは何でしょう?


正解は……上から見下ろした、車 🚗 です。

 

 

では、出動!!
人力、、、スコップです😅

 

 

掘りました!!

朝焼けの中、車を掘りました(笑)
子供も一緒にエッサホイサと、、、

 

残りは動力……除雪機(家庭用の小型の物です)に任せます!

除雪機は、雪を遠くに飛ばす機械なのですが


どこに飛ばすか、、、場所の確保を考え、

飛ばす場所までの経路を考え、、、

そして雪の状態と相談しながら、、、堅いか、湿っているか、柔らかいか、などなど

考えることがたくさんあります。

住宅地なのでスペースには限りがあり、、、これが広い広い草原の中だったら場所の心配はありません。

ほんとに片付けと一緒で、段取りを考えて動かないと 無駄な労力をイッパイ使ってしまいます💦

 

そういえば、以前にお電話相談をしたお客様。
北海道にお住まいの方でした。
冬の間は
「お電話相談の時間は、、、そうですねぇ、朝10時頃なら雪かきも終わっていてちょうどいいですね」
なんていう会話をしていました😅

同じ北海道内でも、雪があまり降らない地域もあると知ったのは大人になってからです。
住んでいても今さらながら思います、北海道って広いんだな~と。


でもでも、広い北海道ですけども私の仕事の活動地域は
北海道全域
です!

移動時間はちょいとかかりますが、陸続きなら伺いますので!!
お電話相談やZoom相談で片付けを進めながら、仕上げにドーン!と伺うこともできます!

北海道民の皆さま。
まずは声をかけてみてくださいね~!!

<北海道全域に伺います!>

☆片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中☆
バナーをクリックで応援
をお願いいたします!!