車を掘りました!😂

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


一昨日、私の住む北海道小樽市では
1日に50cmの雪が降りました。

随分と雪が降っているな~💦と思って朝、外に出て
昼頃また外に出てみると、家の周りの景色が一変していました😲

エッ、、、、

いくら雪景色に慣れていても、これにはビックリしました。

 

 

さて、これは何でしょう?


正解は……上から見下ろした、車 🚗 です。

 

 

では、出動!!
人力、、、スコップです😅

 

 

掘りました!!

朝焼けの中、車を掘りました(笑)
子供も一緒にエッサホイサと、、、

 

残りは動力……除雪機(家庭用の小型の物です)に任せます!

除雪機は、雪を遠くに飛ばす機械なのですが


どこに飛ばすか、、、場所の確保を考え、

飛ばす場所までの経路を考え、、、

そして雪の状態と相談しながら、、、堅いか、湿っているか、柔らかいか、などなど

考えることがたくさんあります。

住宅地なのでスペースには限りがあり、、、これが広い広い草原の中だったら場所の心配はありません。

ほんとに片付けと一緒で、段取りを考えて動かないと 無駄な労力をイッパイ使ってしまいます💦

 

そういえば、以前にお電話相談をしたお客様。
北海道にお住まいの方でした。
冬の間は
「お電話相談の時間は、、、そうですねぇ、朝10時頃なら雪かきも終わっていてちょうどいいですね」
なんていう会話をしていました😅

同じ北海道内でも、雪があまり降らない地域もあると知ったのは大人になってからです。
住んでいても今さらながら思います、北海道って広いんだな~と。


でもでも、広い北海道ですけども私の仕事の活動地域は
北海道全域
です!

移動時間はちょいとかかりますが、陸続きなら伺いますので!!
お電話相談やZoom相談で片付けを進めながら、仕上げにドーン!と伺うこともできます!

北海道民の皆さま。
まずは声をかけてみてくださいね~!!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さん、こんばんは!(^^)
    すっっっっごいですね‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)
    ニュースで北海道の雪の様子ホワイトアウトと言いますか?などを見ると風穴さんと高玉さんは大丈夫かなと勝手に心配になってます(><)
    福岡はそんなに雪が降らないので「今年は積もると良いねー」なんて呑気に話してますが、地域によっては雪は命取りになりますもんね(><)
    雪の季節になるとテレビで安東先生がおうち丸ごとお片付けをされたおじいちゃんのお家が気になります。ご近所の方や学生さんが手伝いに行かれてるかなーなんて。
    風穴さんがアドバイスをされた気づけば出窓に雪が積もってたというお客様も今は暖かいものをゆっくり飲んでお過ごしなのかなーとか。「雪」というキーワードで私でも色々思い出すので、風穴さんはもっともっと沢山の方を思い出されるでしょうね‼︎
    事故にも体調にもくれぐれも用心されてくださいね!(^^)

    • ひろくんママさん
      コメントありがとうございます。
      雪も、毎日少しずつ降ってくれればかわいらしいのですが(笑)、ある日突然思い出したようにたくさん降るんですよ~。
      「そんなに律儀に降らなくても、、、全くご苦労なことで、、、(笑)」と思いながら雪かきしてます(^^)/
      この先もずっとお付き合いは続く相手なので、まぁ上手に対応していくしかないですね~
      ドカっと雪が降るといいこともあるんですよ~スキー場はホクホク(^^♪ですし、雪まつりの時に雪が無い(T_T)と嘆かなくて済みます\(^o^)/

コメントする

目次