新しいこと、ちょっとだけ始めてみませんか!(^^)

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

 



私が住む街は、北海道の真ん中あたりにあって、2月中旬の天気はこんな感じです。

雪がちらちら降っています。



2月中旬は、
気温が緩んで雪がとけてきたり
吹雪になったり
ホントに冬の天気は気まぐれです(;^ω^)

真冬と言っていい時期ですが、こんな雪が降る日でも
なんとなく「春」を感じる日があります。
正確には、「春を感じたい!!」という気持ちが強いあまりに、「これは、春の兆しに違いない!!」と思い込むのかもしれませんが……

ちょっと気温がゆるんで
雪が少しとける感じになると

もう春が近い!!
春になったら、何をしようか!!

……気持ちがちょっと上向きになったりします(笑)
雪が全部とけるまではまだまだ1ヶ月以上あるのですが、それはさておき、
なんとなく新しいことを始めてみたくなり、珍しく衝動買いをしました。



買った物は、折りたたみできるキーボード。
ブルートゥース接続できて、パソコンとかスマホとかにつなげられるものです。



それを持って街へ出かけ
カフェに入り(私の世代では“喫茶店”の方がシックリくるかもしれませんね!)
スマホをスタンドに立ててにらめっこしながら……このブログ記事を書いています!

スマホを直接さわりながら、指でぽちぽち打つよりは
まぁタイピングした方が早いかなという程度ですが

コーヒーを飲みながら
窓の外の景色を眺めながら
暖かい店内で
この記事を書いています😊

珍しく、、、頑張って写真を撮りました(笑)↓↓↓




で、いったい何が言いたいのかと言いますと

一回やってみたかった~~~!!😊

いつもは家の中でパソコンに向かってブログを書いていますが、
気分を変えて
外で書いてみたいな~
でも、スマホでポチポチ打つのは大変だな~
どうしようかな~
と思い続けて、

よっしゃ、試してみよう!!
ということになったわけです。

(パソコンを持って出かければ早いのでしょうが、
重いし
雪道で転んで破損したらどうしよう💦と思うとためらわれます)

結果は
なんだかすごく満足です😂
今 人のあまりいない店内で少しニヤけながらポチポチ打っています。



もう30年くらい前の話ですが
パソコンが普及し始めて、手書き派とキーボード入力派 どちらが良いか?優れているか?論争があったな~と思い出しました。
つまり、手で書くのと入力するのとでは、内容に文学として差があるか??みたいなインタビュー記事を新聞で読んだことがあります。

昔は、作家と言えば、原稿用紙に手書きでしたよね。(昔すぎますね笑)
悪筆すぎて編集者泣かせ(読み取れない💦)とか。

30年前、私は自分のパソコンを持っていたかどうか覚えていませんが

そりゃぁ手書きに勝るものはないでしょ!

と思っていました!😂
文字は、手で書いてなんぼ!と信じていましたので、、、

自分の子供にこんな話をしたら
「また母ちゃんの昔話が始まった、、、」みたいな顔をされそうですが😅

あれから30年経ち
私はなんとなんと、週3回は自分のブログを書くという生活を送っています!
キーボードでの入力も、昔より格段に速くなっていると思います(^^)



珈琲をサテン(喫茶店、と書いて、サテンと読みます)で飲みながら書いていたら、こんな昔話になりました😅

家の中でパソコンに向かってじっくり書く時もありますが
こんなふうに街に出かけて書いてみるのもいいなと思いました。



このブログは「お片付けブログ」です。
片付けたいけど何から始めたらいいのか
何を参考にしたらいいのか
そう思っている方に
安東流の片付けが届けばいいな!
そんな方の役に立ちたいな!
と考えて記事を書いています。

今日は一体何を書こうかと産みの苦しみの日もありますが

読んだ方から

あの記事は良かった

ブログを見て片付けてみようという気持ちになった

一歩を踏み出してセミナーを受けてみた

納戸に挑んでみた

というお話を伺うと
書いてて良かったなーーと思います!

 

新しいことを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが
セミナーのように、ギュッと凝縮された濃い話を聞くと
よっしゃ!と やる気になれますよ!

春 これからの安東流のセミナーは!
北海道在住 高玉まどかアドバイザー



福岡在住 大浦坂恵子アドバイザー

片付けのキッカケ作り
第一歩を踏み出すのに打ってつけのセミナーです!

日本全国どこからでも参加出来ます。
Zoomは意外と簡単ですよ~!
スマホ、タブレット、パソコン
どれかがあれば参加出来ますので、まずは話を聞いてみませんか!!(^^)

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次