おうち丸ごとお片付けはゴールであり、スタートでもあります

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓



卒業・入学のシーズンだから……というわけではないのですが
今月に入って、おうち丸ごとお片付けをめでたく「卒業」された方が何人かいらっしゃいます。

ご自身が、またはご家族の方が体調を崩して中断したり、時間があいてしまったりしながらも
あきらめずに最後まで頑張って、おうち丸ごとお片付けを終えました。

これでもう大丈夫ですね!完成です!
とお伝えすると
皆さま、感無量というか、ちょっとウルッとされたり 
しみじみと以前の状態を振り返ったりされます😭
(私も、一緒に思い出してしみじみしています……)

こんなイメージです。

スタートは、張り切って、ヨシやるぞ!と始めるのですが
片付けの順番の最初は物置や納戸、押入れなどの広い面積の場所なので 
物を出したはいいけれど、ぼう然となったり
心が折れそうになったり💦

後半は勢いがついてどんどん進む……という方もいらっしゃいますし
小さな山をまた乗り越えながら進む方もいらっしゃいます。

ちょうどよいイメージのイラスト(フリー画像)がありました😅
紆余曲折、色々ありながらもゴール🎉

おうち丸ごとお片付けのゴールにたどり着くまでは、やはり色々と大変なことがあります。
お家一軒と言っても、部屋数も1部屋から5部屋、6部屋……と色々。
ご家族の人数も1人から、、、大家族までいろいろ。
持っている物の量も、収納スペースも色々。ご家族の方の片付けに対する考え方もいろいろです。

色々なことを乗り越えて、家の中を丸ごと片付け終わったらやっぱりバンザイ\(^o^)/となりますし、
色々なことを思い返して涙ぐんだり😭それも無理ないかな~と思います……

おうち丸ごとお片付けが終わることは ゴールでありスタートです

今、家の中が散らかっていて
「いつかはスッキリと片付いた部屋で暮らしたい!!」
と考えている方にとっては、
おうち丸ごとお片付けが終わったらいったいどういう生活になる?というのがちょっと想像がつかないところもあるかもしれません。
家の中、どの部屋もどの場所もキッチリ片付いているというのは本当に快適です。

おうち丸ごとお片付けを終えたお客様の声
読んでみてください!感動の声、嬉しい声がたくさんあります。

家の中が全部片付け終わる。これは、目指すゴールですよね🎉
でも、ゴールは「そこで終わり」ではないんです。その先まで続く……新たな人生のスタート!でもあります。

長い人生の中では

仕事が忙しすぎて……
体調を崩して……
子供が……
家族が…… 
色々な理由で家の中のことに手が回らなくなり
なんだか散らかってきた?と感じる時期もあるかもしれません。

そんな時はやはり基本に戻って考えてください!
片付けの順番に戻って、
また家じゅうを見渡して順番通りに片付けていきます。
この動画、何回でも見直してみてください↓

具体的には……
物置・押入れ・納戸に戻って始めてください!

ここは本当に大事な場所なので、これから片付けを始める方も、片付けが一通り終わった方でも、大浦坂アドバイザーのセミナーを一度は受講してみてくださいね!
何ごとも、基本が大事です。


私の自宅でも、
納戸や押し入れは何年か経つと使い方が変わったり、中に収納している物が変わったり。
ずっと同じではないです。
その時その時で家の実情に合った使い方をしていますので、何度でも、納戸に戻っていきます。

安東先生の名セリフ。
片付けは一生続く。死ぬまで……

片付けに一生追われるという意味ではないです。
もうきっちりと全部が片付いていても、物が増えたり減ったり、年齢を重ねて使いにくい場所が出てきたり、
そんな時は随時、見直す片付けが必要なんです。

まずは、一度はおうち丸ごとお片付けを徹底してやってみる。
家じゅうをビシッと整えて住みやすくしてみる。
その後は、美しい暮らしの空間を楽しみながら、日々工夫を重ねていってください(^^)/

片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中!
バナーをクリックで応援をお願いいたします!!

<北海道全域に伺います!>

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次