オッス!…朝から珈琲を吹きました

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓


「美しい暮らしの空間アドバイザー」のブログ、アドバイザーによって違いますが朝6時~7時くらいにアップする人が多いです。
私は毎朝、家事の合間に見ています。

今月5月3日。
ゴールデンウイーク初日で、さぁて連休は何をしようかな~と思いながら堀江麻衣アドバイザーのブログを読み始めたところ……
【ブログ】タイトル「【安東流お片付け】部屋をととのえてGO!」に決まるまで

読んでいると風穴三樹子アドバイザーが……と、自分の名前が出てきて
えっ 何だろうと思っていたら
某日のZoomでの打合せの話でした。

安東先生、堀江アドバイザー、私の3人でのZoom。
その時に堀江さんのブログタイトルの話題になったのです。

堀江さんから最初にお聞きしたタイトルの候補は

「【安東流お片付け】暮らし、実践」

安東先生
う~ん
なんというか…
ちょっと 
かたいわね
風穴
確かに、入門とか、道場っぽい感じがしますね

なんか道場みたいですね

いやいやいや……確かにそう言いましたが  つぶやきのつもりでした😂

でもですね……そのタイトル「【安東流お片付け】暮らし、実践」を聞いた時 私の頭の中には

道場破り!

たのもぅ~~~

拙者(せっしゃ)、片付け修行中の◯◯でござる!

我こそは!

片付けの伝道師、安東英子殿とお手合わせ願いたい!!

……みたいな絵柄が頭の中にぱぁーっと流れていってました😂😂😂
(個人的には、そういう動画を制作・演出したい気分でした笑)

そして、堀江さんのご主人も笑わせてくれますね🤣

『押忍!
安東流!
実践!
片付け道!』
と一人でつぶやきながら片付けをされているそうです……

ちなみに……私は実生活で「オッス!」という言葉を発したことは無いです😂
そして、安東流で片付けを依頼しても、道場のような厳しい鍛錬ということはありません。
安東英子先生のYoutubeでも片付けの現場の様子が配信されていますが、笑いの絶えない楽しいお片付けです(^^♪



堀江アドバイザーのブログ、自宅のDIY(プロ級!!)や暮らしの知恵・アイデアが満載です。
まだご覧になっていない方はすぐにチェックを!



堀江アドバイザーのブログを読んで
そう言えば私も自分のブログタイトルを決める時に悩んだな~~と思い出しました。
4年前のことです。

どうしてもどうしても、タイトルに「風」の文字を入れたいと思っていました。
自分の名前にも「風」が入っているので、どうせならそれを活かしたいというか、韻を踏みたい?というか……

でも、「風」と言えば、当時の私に思い浮かんだ言葉は


風が吹けば桶屋が儲かる
いや、それはブログのタイトルとしては違うでしょ。
と思っているのに脳内では

風が吹けば風が吹けば……
桶屋桶屋……
とリピートが続き、

あぁ困った💦
他の言葉が浮かんでこない😭
と思った時期がありました笑


気を取り直して、素直な気持ちで「風」と言えば……と考えた時

風が吹き抜ける家

という言葉が自然と出てきました。

家の中をさわやかな風が吹き抜けていく光景がパァーっと頭に浮かんで、
いや、もう、これしかないよね。と思いました。
片付いた家の中で、風がスーーっと吹き抜ける光景。


最高です!!
片付け終わった時に味わえるこの爽やかな風。これをお伝えできるようブログを書いていきたいと考えました。

ただ、4年前に「風が吹き抜ける家」と検索すると、工務店や住宅メーカーのサイトがズラズラ―っと出てきました。
家の構造として、風が吹き抜けますよ~というコンセプトが並んでいます。
うわぁ~どうなんだろう?
私は家を設計する人じゃないし、片付けブログとしては変なのかな?とちょっと悩みました。

でも
どうしても!!
このタイトルがいい!!

この気持ちでこれまで突き進んできました。

現在
「風が吹き抜ける家」
と検索してみると私のブログが上位に表示されるようになりました。
嬉しいですね~
4年間で600記事くらいになっています。
安東先生の2000記事達成、金澤アドバイザーの1000記事達成を目指して、私も書き続けたいと思っています!



「美しい暮らしの空間アドバイザー」のブログは、
人気ブログランキング
にほんブログ村
どちらかに参加しています。

↑↑↑
こちらをブックマークしておくと、ブログが見つけやすいですよ!
それぞれのランキングで、ブログの「フォロー」もできます。
片付けの参考になる記事を読みたいなら、安東流のブログ一択。です(^^♪

片付けで悩む方に「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキング参加中!
バナーをクリックで応援をお願いいたします!

Zoom相談・北海道内の出張お片付け、ご相談ください

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次