ビフォーアフター「はじめに」職場復帰前に、片付けきる!①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

今日から
Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたHさん宅のビフォーアフターをご紹介します。
ブログ掲載OKをいただきました!ありがとうございます!

Hさん宅のデータはこちら↓

Hさん宅

 ご夫婦(30代)と子供3人
 4LDK 戸建て
 奥さんは3人目育児休業中

Hさんからのお申込み時のコメントです↓

Hさん

3人目の子供の育児休業中で、家で過ごしていたのですが
数か月後には職場復帰することが決まりました。

仕事を始める前に、家の中を丸ごと全部片付けたいと思っています!

それでは、Hさんのこれまでのお片付けはどのようなものだったのか、見ていきましょう!

目次

Hさんのこれまでのお片付け

片付けのきっかけ

Hさん

昔から、片付けは得意ではなかったんですけど…
結婚して、子供が生まれた後はそれなりに片付けてきたと思います。

Hさん

片付けのきっかけは、さくらさんのYoutubeを見たことです。

さくらさんのYouTubeとはこちら↓
子供部屋を入れ替えて、家の中もお子さんも変わっていく様子がとても参考になると思います!

さくらさん宅ビフォーアフターの再生リストはこちら

Hさん

動画を見て、自分でもやってみたいと思いました。
まずは、なんでも一通り自分でやってみないと気が済まないタイプなので😅
おうち丸ごとお片付けを目指して片付け始めました。

1周目は自分で!2週目はプロに!

Hさん

片付けの順番通りに進めていきました!
まだ最後まで到達してはいませんが、だいたいの目途がついたので
この先はアドバイザーさんにアドバイスをもらいたいと思って申込をしました!

Hさん

私の中では……
自分なりに片付けたのが1周目、と呼んでいます😊

「2周目」はプロにアドバイスをもらって片付けたいと思て申し込みをしました!!

それでは、Hさんのお片付けの悩みはどんなものだったのか、ご紹介していきます。

Hさんの悩み

男子2人の子供部屋はここでいい?

Hさん

子供部屋は2階に2つあります。

子供は、女1人男2人なので
男子2人が同じ部屋でいいと思うのですが……

男子2人の子供部屋は、この部屋でいいのか??
グルグル考えが回ってしまって自分ではわかりません💦

子供部屋の写真はこちら↓

長女(小学生)の子供部屋

長男(年少)、次男(1歳)の子供部屋

風穴

部屋割りは大事ですね!!

でも、何を基準に決めたらいいのかわからない方が多いので
ここはじっくり検討しましょう(^^)

収納の使い方

Hさん

自分でやってみたものの…
これでいいのか??わからないです…

玄関にある土間収納

1階廊下の収納

風穴

どちらも、奥行きのある収納ですね。
「使いにくい」「使い方がわからない」と
おっしゃる方が多いんですよ!

職場復帰前に、片付けを全部終える!

困っているところ、実は色々あります

Hさんのお家の中は、散らかっていて困る💦という感じには見えないと思います。
リビングはこちら↓

広々として素敵ですね!

寝室はこちら↓

現在は家族5人でこのお部屋で休んでいます。
「えっ?キレイですよね……どこを片付けるのでしょう?💦」という声が聞こえてきそうです😅

お部屋の写真をパパっと見ると困っているところはそんなになさそうなのですが
「今後、物がたまっていくかも……?」と感じる場所もあります。
玄関のお写真はこちら↓

お子さん3人との生活、バタバタと過ごされている様子がわかる玄関です😂

スムーズな仕事復帰のために!

今は、Hさんが家にいて、3人目のお子さんが小さくて手がかかるながらも
家事をする時間はそれなりに取ることができます。

でも、職場復帰後は、フルタイムの共働き。
平日の帰宅後はお子さん3人のお迎えと家事だけで1日が終わってしまうでしょう。
お休みの日は、たまった家事を片付けたり、お子さんの用事があったり、買い物に行ったり……
なんてしているとこれまたあっという間に終わってしまいます。

仕事を始めたら、片付けに割く時間はほとんどとれないことを考えると
家にいる状態の今、片付けを最後までやり抜いておくこと
これがスムーズな職場復帰へのカギだと思います!

Hさんが職場復帰した後も、家の中のもろもろがスムーズに回っていく。心置きなく仕事に励める。
そんなお家を目指して、片付け開始です(^^)/

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次