東京でエネルギーをチャージしてきました!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

「美しい暮らしの空間アドバイザー」を養成するためのプロ育成講座。
昨年の11期に引き続き、12期にも事務局として参加させていただきました。
1年ぶりの東京です。

目次

セミナー 前夜

昨年は、掃除もできる軽装で……と思ってオフィスに行きました。
安東先生からは「軽く掃除でもしてくれたら……」というお話だったのですが
いざ行ってみると次から次へと?😅掃除したい場所がたくさん出てきました。

中途半端な服装じゃダメだ!
今年は気合を入れて伺うぞ!と決意😤

今年は 
掃除するぞー!オー! 
と やる気満々で 
いつもの黒装束で!
作業モードで!
北海道から伺いました。

YouTubeでもおなじみの安東先生のオフィス。
余計な物は出ていない、スッキリ、ピカピカですよね。でも、それでも掃除するところはたくさんあります。
先生が普段はなかなか手が回らない場所を……ということで、玄関のココ。

獲物を見つけたハンター?😂

他にも、
実はココも、本当はこっちも……と細かいところで気になる場所がたくさん出てきて
安東先生は「これが効くかも!!」と、嬉しそうに次から次へと掃除用品を出してこられて
並べてみたらこんなに……!!

ズラズラ―っと!スゴイ😂

お掃除談義は尽きることなく……
口も手も動かしながら、ひとしきり働きました!

セミナー 当日

育成セミナー1日目の朝。
オフィスにお邪魔すると、安東先生が待ち構えて??いました。

安東先生

風穴さん……
昨日は「そこまでしなくていいワ」と言ったんだけど……
やっぱり気になって。

風穴

はい、実は私も気になっていて、
今日来たら、やっぱり掃除しよう!と思っていました。

……気になっていた場所とは??

窓ガラスです。

窓はきれいに拭いてあったのですが、水滴の跡がちょっと気になる……
やっぱり窓はピカピカがいい。

当日、快晴で、青空にグリーンが映えます。
窓は……まるでガラスが無いかのようにピカピカになりました。
(スミマセン、ここは鼻息荒く🤣自画自賛です🤣)

関東組、九州組と合流です

関東組!

YouTubeでもおなじみの関東組も育成セミナーに登場!!

私は北海道在住なので、
Zoomでは何度も顔を合わせていても、実際に「生」で会うのは初めての方もいて、
あちこちでキャーキャーとすごい騒ぎになりました(笑)
そしてお久しぶり!の方も……「何年ぶりーー??」と、、、話は尽きませんでした!

なかなか撮れない写真です!!この場所に参加できて嬉しかった……♡

他にもまだまだ仲間がたくさんいます。
全国のアドバイザーが全員集まる日がいつか来たらいいな~!と思います。

昨年との比較(笑)

皆さま、昨年の育成セミナーでのこの写真を覚えていらっしゃいますか?

安東先生、金澤アドバイザー、大石アドバイザー、風穴。
今年も同じ場所で写真を撮りました!!

ただ、季節がもう秋だったため、たくましい?!二の腕を披露する服装ではありませんでした……
比較ならず、残念です!🤣

さすが!

セミナー当日の朝。
空港から直接、先生のオフィスにやって来た金澤アドバイザーと大石アドバイザー。
玄関で何やらゴソゴソしています。

「えー?何してるのー?」と安東先生がビックリしていると

「スーツケースのキャスターとか、外で使った物で汚れているので拭いてから室内に入れようと思って……」という答えが!

気付くところが違いますね!
わーー!!これは写真を撮らなきゃーーと、慌てて撮影しました。

とにかく、何をさせても、タッタカタッタカと素早い福岡組。
こんな場面でも手際の良さが現れていました!

ドライブ

時系列がちょっとバラバラですが
2日目の育成セミナーが終了した翌日、北海道へ帰る私を……
安東先生が車で羽田空港まで送ってくださいました。

すごい贅沢ですよね💦💦💦
ドライブと空港を楽しむ企画です!

YouTubeの現場に、編集作業に、アドバイザー達への指導に……いつも全力投球で、どこかに出かけることはあまり無いという安東先生。
せっかくなので、空港に行こう!!という話になりました。

私……田舎者なので、首都高を走っているという、ただそれだけでテンションMAX!です(笑)

安東先生は九州出身。
50代で東京に来られて、66歳の今でも首都高を走っているなんて
スゲェーーと思いながらのドライブでした!


羽田空港に到着。
先生は第2ターミナルは初めて来るということで、
私もそれほどよく知っているというわけではないのですが 一緒に探検を楽しみました(笑)

食事中、見えた景色。

安東先生

こんなに大勢の人が空港に!
みんな……どこに行くのかな~!

風穴

ホント、たくさんいますねぇ~

旅、したいですね!

しばし、旅の話になりました。

「どこかに旅行したい!」と思ったら
本当に必要なのは
「エイッ!!とにかく、行くしかない!!」
という勢いなのでは?

というのが私の自説ですが……皆様はどう思われますか?

空港で、旅談義。非日常がそこにありますね~

ほほえむ安東先生♡

育成セミナーに全力投球!の安東先生でしたが
せっかく北海道から来てくれたのだし、ちょっと息抜きを……
ということで少し街を歩きました。

前から買いたかったというお花を発見。
カメラを向けるとすぐにポーズを取ってくださいます😆

私、この写真を見るたびに幸せな気持ちになります…
安東先生のほほえみを皆さまにも!!

お花をゲットできて本当に嬉しそうにされていました♡

北海道に戻って……やっと日常に😅

最高気温23度の東京から、最高気温13度の北海道へ帰ってきました。
何日か留守にしている間に、北海道は秋がそろそろ終わりそうな気配……道行く人の服装も冬に近い装いで黒やグレーが多い。紅葉ももう終わりかけています。

家に帰ってきて、余韻にひたるヒマもなく、日常生活は待ったなし!です。
今週も、お片付けの現場に行ってきます!!


北海道の皆さま、お片付けは進んでいますか~??
東京で更にパワーアップ?した私がお宅に伺いますよ(^^♪ 寒くなる前にご相談ください!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次