生涯現役 いい言葉ですね!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

Youtube 美容師歴57年 大山さん宅の大規模リフォームお片付けシリーズが完結しました。
再生リストはこちらから

お片付けの最終回、バンザイ\(^o^)/ 最高のリフォーム・最高のお片付けでした!
目次

75歳、現役美容師 大山さん

75歳の大山さんは、現役の美容師。
美容師歴57年!!というビックリの経歴です。

安東先生と出会い、75歳にして大規模リフォームをされたわけですが
生涯現役で、顔晴る(頑張る)!
と、力強く宣言されていました。

このシリーズを一視聴者としてずっと見てきて、
70代で現役バリバリ!の人生の先輩を目標に、まだまだ頑張っていこう!!と思えた
希望をもらえた感動の動画でした☆


自分に当てはめてみて、
10年後、20年後の自分はどんな感じ?健康状態は……?
考えても未来は見通せませんが
今、思うことは
生涯、ずーーーっと仕事ができる位 達者だったらいいな~!
です😊



私が子供の頃(40年くらい前)は、女性の人生はまだまだ限定されたもの、というイメージがあったと思います。

女性は若くて美しい?20代が華で🤣
30代からは急速に下降していき😅
40代以降なんて、(意味が無い??)、、、😓
というような論調が世間ではまかり通っていた記憶があります……

子供心に
トシを取った時、
自分はどうなるのかなぁ~どんな人生を送るのかなぁ~と心配?していましたが

自分が50代になってみて
50代はまだまだこれから色々なことができる年代、と感じています!

生涯現役Tシャツ

Youtubeでも写っていましたが、安東英子先生の「生涯現役Tシャツ」
2017年1月28日付ブログ ボルディナーサ完売!…還暦にプレゼントされた、あるものとは。。。

このTシャツをブログで見たのは今から6年前。まだ私はアドバイザーになっていませんでした。
この時は、
えー!!生涯現役??!!スゴイな~
とただただ感心して眺めていました。

今、改めてYoutubeで大山さんの「生涯現役で!!」のコメントを見て、
安東先生の「生涯現役Tシャツ」を見て……


自分の人生があと何年残っているかわかりませんが、
もう◯◯歳だし…などと考えず、ささやかなことでも「やってみたい」と思ったらチャレンジする気持ちを持ち続けられるよう
気持ちだけはいつまでも若くいたい!と強く思いました(^^ゞ

平成生まれの子供と張り合う😅

わが家の子供たちは全員、平成生まれ。
昭和生まれの私が昭和時代の話をすると 
以前は 古代 のような扱いでした。
ここ数年は、子供もだいぶ成長してきて、昭和と言っても古代じゃないということはわかってきたらしく😅、
今は 近代 くらいの扱いになってきた気がします。

私が何か昔話をすると「それって何年前?」と子供に聞かれ、
「40年か50年前くらい」と答えるとギョッとした顔をされます。
子供にとって50年前は大昔、というのは、まぁ感覚としてはわかりますが疎外感がすごいです…

つい先日も
「昭和って、すごい昔だよ。もうすぐ、昭和100年だよっ」
と嬉しそうに、したり顔で子供に言われました。
(西暦2025年は、昭和元年から数えると100年目にあたります)

私が子供の頃、「明治生まれ?わー、すごい!長生き!」と思ったのと同じ感じなのでしょうね…😅

私の子供から見るとかなりトシなのは否めませんが、トシは取っていても馬力はまだまだありますので💪
生涯現役目指してこれからも顔晴りたいです(^^♪

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次