ビフォーアフター「はじめに」やりたいことが見つかる家①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたIさんのビフォーアフターをご紹介します。
ブログ掲載OKをいただきました!ありがとうございます。

家の中、全部きれいになったのですが、特に変化のあった子供部屋とキッチンについてお伝えしたいと思います。

Iさん宅

 ご夫婦(30代)と子供2人(幼稚園・小学生)
 4LDK 戸建て

記事一覧はこちら beforeafter やりたいことが見つかる家

目次

悩んでいること

初めてお電話でIさんとお話した時に伺った話はこちらです。

Iさん

子供部屋をどのように作っていけばよいのかわからないです💦
PPケースを何個買えばいい?というところから迷ってしまいます……

Iさん

家の中で「定位置」を自分で決めるのですが、
結局いつのまにかわからなくなって右往左往しています💦

Iさんは、以前に、私が講師の「書類整理Zoomセミナー」を受講されていたので全くの初対面ではありませんでした。
最初からワイワイ盛り上がり、頑張ってお片付けをしましょう!!とお写真を送っていただいたのですが……

送っていただいたお写真を拝見すると、Iさんの悩みは「なるほど~。ココで悩まれているんだな~。」と納得?のいくものでした。

ビフォー写真

子供部屋①

2階の1室は物置部屋となっていました。ここは片付けて子供部屋にしたい部屋です。

子供部屋②

小学生の長男さんの部屋に、Iさんとお子さん2人で寝ています。

キッチン

オシャレなキッチンですが、ちょっと生活感が出ていますね💦

Iさん宅はまだ築年数も新しく、片付けてスッキリしたらとても映えるお家になる!と思いながらお写真を拝見しました。

片付け後の変化

おうち丸ごとお片付けが終わった後のIさんの感想をお聞きした時、これは読者の皆様にもご紹介したいな~!!と思いました。

片付け前

Iさん

片付けの申込みをする前は

片付けもしないと!!
子育てもしないと!!


……と、いつも何か課題を抱えている感じでした。

片付け後

Iさん

片付けが終わって……
やりたいことがたくさん出てきました!!

あれもやりたい!
これもやりたい!
と、次々に色々なことに興味が湧いてきて

時間を有効に使うためには先にこれをサッサと終えよう!
と時間配分をするようになりました。

Iさん

おうち丸ごとお片付けが終わって……

やっとこれからが私の時間!!!
と感じています(^^)


片付け後の感想をIさんから聞いた時、

エッ……本当に同じ方かな……??😅

と思うくらい、お片付け後は自信に満ちた話をされていて驚きました。

Zoom相談の最初の頃は、大きなことも小さなことも一つ一つのことに悩まれて自分で決めかねる様子でしたが
最後のご相談の時には「こんなふうに自分でしてみました!」という報告がたくさんあって、頼もしかったです!

Iさん宅のお片付けの様子、一部ですが次回からご紹介していきます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次