ビフォーアフター[和室・押し入れ]雑貨の映える家へ3

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

本日は押し入れのビフォーアフターです。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

前回お伝えしたように、Bさん個人の持ちものは、2階のこの洋室にありました。

ビフォーアフター 片付け前 物置部屋

こちらの洋室は、もともと、家じゅうの色々なものが集まっている、いわゆる「物置部屋」でした。
そこへ、リフォームのためさらにいろいろなものがプラスされて、ご覧の通りの状態になっていました。
Bさんと私と二人で…この部屋のモノ達と…かなり格闘しました(;´Д`)
詳しくは、こちらの洋室のビフォーアフターでお伝えしたいと思います。


ようやく、Bさんの持ち物がすべて分類され、全体の量が見えたところで、2階から1階和室へ移動です。

目次

押し入れ before



押し入れの左側は、タンスがあるため、半分しか見えない状態です。
取り出しにくい、使いづらい、何が入っているかよくわからない…ということで、だんだん使われなくなっていきました。
左側下段は、赤ちゃん用のおもちゃです。今後使う予定は全くないとのことで…今回全部処分されました。

では、ビフォーアフターです。

押し入れ ビフォーアフター

before

after

タンスが移動されて、押し入れが全開できるようになり、全部を活用できるようになりました。

引き出しの中身…一部をごらんください。


ビフォーアフター 片付け後 引出し 洋裁 

Bさんの趣味の洋裁関係の材料などが、すべてこの引き出しに集まりました。
押し入れの中にはミシン、アイロンもあります。
押し入れ上段は、スペースを空けてありますので、作りかけの材料なども入れられます。
このお部屋で、思う存分 趣味を楽しんでいただきたいです^^

さて、こちらの和室では、もう少しご紹介したい内容があります。
次回で和室は最後になる…予定です!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次