雑貨の映える家へ3[和室・押し入れ]ビフォーアフター

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

全国ではたくさんの「美しい暮らしの空間アドバイザー」が活動しています。そこで…私のブログが紹介されました。

大関文子アドバイザー 「はじまりの日 ~お片付け応援ブログ~」 
“風がふきぬける”
旧伊藤博文金沢別邸(横浜市金沢区)の素敵な写真が載っています。この中で紹介されると、私のブログも五割増しで素敵になった気がしました!

三枝律子アドバイザー 「大好きな家へ」 
ブログ“北海道にアドバイザーが誕生しました!”
この日、関東から東海地方へ宿泊でルームメイクだったそうです!

上記以外にも、全国のアドバイザーがブログを書いています。
「美しい暮らしの空間アドバイザー」のブログ
ビフォーアフターもたくさん掲載されていますので、じっくりご覧になってみてください!


では、本日は押し入れのビフォーアフターです。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

前回お伝えしたように、Bさん個人の持ちものは、2階のこの洋室にありました。

こちらの洋室は、もともと、家じゅうの色々なものが集まっている、いわゆる「物置部屋」でした。
そこへ、リフォームのためさらにいろいろなものがプラスされて、ご覧の通りの状態になっていました。
Bさんと私と二人で…この部屋のモノ達と…かなり格闘しました(;´Д`)
詳しくは、こちらの洋室のビフォーアフターでお伝えしたいと思います。


ようやく、Bさんの持ち物がすべて分類され、全体の量が見えたところで、2階から1階和室へ移動です。

押し入れ before



押し入れの左側は、タンスがあるため、半分しか見えない状態です。
取り出しにくい、使いづらい、何が入っているかよくわからない…ということで、だんだん使われなくなっていきました。
左側下段は、赤ちゃん用のおもちゃです。今後使う予定は全くないとのことで…今回全部処分されました。

では、ビフォーアフターです。


押し入れ ビフォーアフター

before

 

 

after

タンスが移動されて、押し入れが全開できるようになり、全部を活用できるようになりました。

引き出しの中身…一部をごらんください。


Bさんの趣味の洋裁関係の材料などが、すべてこの引き出しに集まりました。
押し入れの中にはミシン、アイロンもあります。
押し入れ上段は、スペースを空けてありますので、作りかけの材料なども入れられます。
このお部屋で、思う存分 趣味を楽しんでいただきたいです^^

さて、こちらの和室では、もう少しご紹介したい内容があります。
次回で和室は最後になる…予定です!

ブログランキングに参加しています ↓
一日一回 応援クリックをお願いいたします!


掃除・片付けランキング