ビフォーアフター[ダイニング④収納編]雑貨の映える家へ16

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のダイニング…壁面収納のビフォーアフターをお届けしています。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

壁一面、床から天井までの大容量の壁収納ですが…
前回までで、正面部分のご紹介が終わりました。

左側の部分のビフォーをごらんください。

目次

壁面収納 左側 ビフォー

毎日の料理で使う食品は、正面部分に集まりました。
この左側の部分は、やや使う頻度は落ちるものの、Bさんのお宅にとって欠かせないアイテムを収納します。
Bさんは、保存食にかなり力を入れていらっしゃいます!

壁面収納 左側 ビフォーアフター

before

 

 

after 

 

窓側にあった、小学生Cちゃんの机も移動したので、出し入れしやすくなりました。
保存食のほかにもお菓子作りもされます。材料がここに集合したのでわかりやすくなったと好評でした。


さて、右側の収納はどうなったでしょうか。

壁面収納 右側 ビフォー

 


ここに入っていたものは、分類されて、ほとんど別の場所へ移動しました。

では、この右側部分に何を収納するかと言いますと…

 


 


 

赤枠の部分、紙モノ、書類関係のものです。

このダイニング周りには、家じゅうの色々なものが集中していましたが、その中でも書類が目立ちました。

ダイニングテーブルやパソコン周りで事務処理をするので、必然的に書類が集まってきたようです。



書類の整理は、ご依頼者様にお任せすることも多いのですが…

この場所の書類の山をなんとかしないと、次の片付けには進めない状態でした…
Bさんも「自分一人では無理なので一緒にお願いします」…
ということで、私とBさんの二人で書類とひたすら格闘しました。

書類整理のお話、次回へ続きます。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次