雑貨の映える家へ23[キッチン]ビフォーアフターその2

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

本日は、キッチンのビフォーアフターその2です。

キッチン ビフォー



Bさんのキッチンでのお悩みその2は…
資源ごみの置き場所の問題でした。
置く場所がない…じゃまだがどうしたらよいかわからない…




資源ごみの分別の細かさ、回収間隔が長いこと…保管場所に困ること…
とても悩ましい問題ですね。

キッチンのごみ


キッチンは、狭いスペースにこまごまとしたさまざまなものがたくさんあります。

ごみの置き場所を大きくとると、他のモノを置くスペースが確保できなくて、「困った!!」となることも…
そもそも、キッチンに、ごみは長く置いておきたくないですね…

資源ごみはどこに置く…?


Bさんのお宅は、とても広い納戸があります。



安東流のお片付けは、物置や納戸から始まります。

ご紹介する順番は最後の方になりますが、Bさんのお宅の片付けも納戸から始めました。
キッチリしっかり納戸を片付けた結果、資源ごみの置き場所も確保されました。

詳しくは、納戸のビフォーアフターでお伝えします。

資源ごみもなくなり…
ゴミ箱はレンジ台側へ移動しました。

ビフォーアフターをごらんください。

キッチン ビフォーアフター その2


before

 

after


アフター写真をごらんになって、みなさまはどうお感じになりましたか?

とにかく…掃除がラクになったのは間違いありません!!

床にも流し台の上にも何もない状態でしたら、気が付いたときにちょっとササっと拭けますね。

キッチンの汚れは、ためると 自分が大変になります!

 

次回は、キッチンビフォーアフターその3です。

 


 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとお願いいたします!


掃除・片付けランキング