雑貨の映える家へ26[洗面所]ビフォー

おはようございます!
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日から洗面所です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

 

洗面所 ビフォー




 

 

洗面所って…どんな場所?


洗面所…

狭いスペースの中に、こまごまとしたものがたくさんある場所ではないでしょうか。

また、洗面台以外にも
脱衣場も兼ねていたり…
洗濯機もあったり…

髪の毛、ホコリ、水分のほかにも
洗剤をこぼした!せっけんが!歯磨き粉が!化粧水が!などなど

汚れやすく、生活感のでやすい場所です。

 

でも、「手はこちらで洗ってください」と お客様をお通ししたりする場所でもあります。

 

汚れやすい場所こそ…

 

 



こちらの洗面所は、造り付けの収納がほとんどありません。
Bさんも、どこにしまったらよいのやら、と お困りの様子でした。

赤枠の中…Bさんとご主人のヘアケア用品や洗面道具などが入っていましたが、ほとんど使われていませんでした。
そして…ホコリをかぶっていました。

取り出しにくく、しまいにくいために、だんだん使われなくなっていったではないかと思います。
また、汚れやすい場所でのオープンな収納は、掃除が本当に大変です。

汚れやすい場所こそ、しまう収納がおススメです!

どんな収納にする?


安東流をご存知のみなさまは、きっともうおわかりなのではないかと思います。

 

こまごまとしたものが、取り出しやすく、しまいやすい…

掃除がラク…

しまう収納と言えば…

 

次回、洗面所のビフォーアフターをお伝えします!

 


 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとお願いいたします!


掃除・片付けランキング