ビフォーアフター[洗面所①]雑貨の映える家へ26

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Bさんのお宅のビフォーアフター、本日から洗面所です。
Bさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

 

目次

洗面所 ビフォー




 

 

洗面所って…どんな場所?


洗面所…

狭いスペースの中に、こまごまとしたものがたくさんある場所ではないでしょうか。

また、洗面台以外にも
脱衣場も兼ねていたり…
洗濯機もあったり…

髪の毛、ホコリ、水分のほかにも
洗剤をこぼした!せっけんが!歯磨き粉が!化粧水が!などなど

汚れやすく、生活感のでやすい場所です。

 

でも、「手はこちらで洗ってください」と お客様をお通ししたりする場所でもあります。

 

汚れやすい場所こそ…

 

 



こちらの洗面所は、造り付けの収納がほとんどありません。
Bさんも、どこにしまったらよいのやら、と お困りの様子でした。

赤枠の中…Bさんとご主人のヘアケア用品や洗面道具などが入っていましたが、ほとんど使われていませんでした。
そして…ホコリをかぶっていました。

取り出しにくく、しまいにくいために、だんだん使われなくなっていったではないかと思います。
また、汚れやすい場所でのオープンな収納は、掃除が本当に大変です。

汚れやすい場所こそ、しまう収納がおススメです!

どんな収納にする?


安東流をご存知のみなさまは、きっともうおわかりなのではないかと思います。

こまごまとしたものが、取り出しやすく、しまいやすい…
掃除がラク…
しまう収納と言えば…
アレですね!!

次回、洗面所のビフォーアフターをお伝えします!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次