洗える財布とカバン…ガンガン洗います!

おはようございます。
美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子です。

北海道では、昼間はそれなりに暑いですが、夜はもう寝苦しい感じはなくなってきました。
こうなってくると、あっと言う間に秋になります!
洗濯日和は短いので、外に干したいものは…今のうちに!じゃんじゃん洗います。

洗えるカバンと財布…ボルディナーサ

安東英子先生プロデュースの洗えるカバン財布

ボルディナーサ、私も愛用しています。

どれも、とても使いやすいです。
かゆいところに手が届くと言いますか…(⌒∇⌒)

使い始めると手放せなくなり、
最初は大きな肩掛けタイプ、次に紐付きの中サイズ、そして財布…
と増えていきました

使いやすいのはもちろんですが、なんといっても、
洗えます。じゃぶじゃぶ洗っています。

天日干し

北海道の大空の下で…!という図になるはずが、電線が入り込んでいます…
でも、さわやかな夏空の感じは伝わりますでしょうか?

かなりじゃぶじゃぶ洗いましたが、一日干してカラっと乾きました(^▽^)

ボルディナーサの好きなところ…

5WAYバッグ

長い間、リュック派でした。買うカバンと言えばリュックばかり。
まぁ、リュックというより、ザックですね。
この5WAYバッグが発売されて、リュックにもできるし、肩掛けもできる…と知り、エイっ!と購入しました。

結果は…今では、ちょっとした買い物などは、全てこの5WAYバッグを使っています!
私は肩に斜め掛け派です。
リュックと同じように両手が空き、しかもササっと中身が取り出せます。

リュックの場合は、片手にリュックを持ち、もう片方の手でファスナーなどを開けて中身を取り出しますが、
5WAYバッグの場合は、肩掛けにすると両手が使えます。
なぜか肩に重みはほとんど感じないです。素材がやわらかいためでしょうか?不思議です。

重いものはリュック…というよりザックに背負います。
軽めのものは、ボルディナーサ一択です。

財布

私がずっと探し求めていた財布は…小銭が取り出しやすく、お札も同時に出せるものでした。

北海道の冬…かじかんだ手で買い物に行くと、レジで小銭が取り出せません。
そんな人はあまりいないかもしれませんが、レジで後ろにたくさんの人が並んでいるのに小銭が取り出せずモタモタ…泣く泣くお札を取り出したことは数知れず。
小銭が財布の中にたまっていくのを見ると、ちょっとため息が出ます。スマートに小銭を取り出したい!!と熱望すること数年…

ボルディナーサの財布は、小銭の部分がガバっ!!と開きます。とてもやわらかいので取り出しやすいです。
しかも小銭の部分が2つに分かれていて、好みで分けられます。

他にも、ファスナー部分が2つに分かれている…など、とても使い勝手が良いです(⌒∇⌒)
1つのファスナーの方は、買い物用。
もう1つのファスナーの方は、通帳を入れて持ち歩けるので重宝しています。
買い物のお金を出すのに通帳が丸見え!ということもないので助かっています!

私はもうすぐ50代ですが…この年齢になると、コレよコレ!!というものにはなかなか出会えません。たぶん、色々と見方がシビアになってくるからだと思いますが…

でもボルディナーサは…みなさまにもぜひ使ってみてほしいと思います!!
片付けの伝道師・安東英子先生プロデュースはダテではないです。先生のこだわりをぜひ皆様にも味わっていただきたいです。

カバンに全く興味のない私が違うサイズで2種類も購入したので、家族は目を丸くしていました^^(現在は大きなサイズの方は販売されていません)

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング