あだ名は…にょい棒


おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

みなさまのお宅では、高い場所のホコリ取り、どうされていますか?

 

私の家では…あれを使っています。

 

大石美弥子アドバイザー、中島由里アドバイザーも使っています。

 

大石美弥子アドバイザー「住まいをリセット」
使い倒してますか⁉ハンディモップその1
使い倒してますか⁉ハンディモップその2
使い倒してますか⁉ハンディモップその3

中島由里アドバイザー「片付いた美しい暮らしを」
棚の上の掃除

 

手に持つ短いタイプと、柄が長いタイプがありますね。
うちの子供には、長いタイプが大人気です。


 

名前は…なんだっけ…


使い始めてすぐに、私の家では掃除道具として定着しました。
ただ、名前が…覚えられず…

 

掃除するよ~あれ持ってきて~

あれって…?

あれだよ、あれ、…にょい棒みたいなやつ!

あーオッケー!

 

そしていつしか、

 

ねぇ、あの高いところはどうやって掃除するの?

あれを使えばいいんだよ。

あれって…?

いや、あれだよあれ…

…もしかして、にょい棒?

うん、そうそう!にょい棒!

 

子供がこの長いモップを手にしていると、にょい棒にしか見えません…
正式名称はともかく(笑)、わが家では大活躍です。

子供は、高いところをこのモップでこするのが面白くて仕方ないようです。

でも、低い場所や家具の裏側などのホコリは気が付きにくいみたいです。おもしろいですね。

 

私が一人で家じゅうを掃除するのは大変です。
子供にも、ホコリのつく場所を今から覚えてもらって、将来的には…子供にまかせられたらいいなぁ…と思っていますが、どうなることやら^^

 


 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています ↓ ↓
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!


掃除・片付けランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です