安東流からはじめよう11 キッチン ビフォー


おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Fさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
Fさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

本日はキッチンです。ビフォー写真をごらんください。

 

キッチン ビフォー

 


 

 


なんとなくカウンターの上に物が集まってくるそうです。
グリーンも、換気扇の方へ追いやられてしまいました。

 

 

 

食器棚やカップボードの中は、かなり空いているところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、ギューッと詰まっているところもあります。

 

 

 

 

シンク下も…

 

収まってはいますが、使いにくいです…


収納もたくさんあり、全体をパッと見ても問題なさそうな感じに思えますが、
Fさんがおっしゃるには、

収まってはいますが、使いにくいんです…


引越してきた時、収納を考える暇もなくなんとなくそこに入れてみて
そのまま毎日がドンドン過ぎていく…
なんとかしたいと思いつつも、
時間が確保できない…

 

 

 

三男さんが寝ている間か、三男さんをみてくれるご主人の休日にしか まとまった時間は確保しにくいFさん。

全部出してリセット!
ハイ、一緒にやってしまいましょう^^

小さいお子さんがいると、危なっかしくて、食器を出すのもためらわれますが、
今回の片付け中、三男さんは、ご主人が面倒を見たり、Fさんがおんぶしたりして、乗り切りました。

 

次回はキッチンのビフォーアフターです。

 

 小樽市より北海道全域にお伺いいたします。
 風穴三樹子へのお問合せ・申し込みはこちら 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング