安東流からはじめよう13 洗面所 ビフォーアフター


おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Fさん宅のビフォーアフター、本日は洗面所です。
Fさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

洗面所 ビフォー

 

 


ものすごく困ってはいませんが…
どこに何が入っているかはっきり決まっておらず、なんとなく使いにくいようです。

 

こちらも、全部出してFさんに見ていただきます。
途中で、三男さんが何度も遊びに来ていました(^▽^)
が、なんとか乗り切りました。

洗面所 ビフォーアフター


BEFORE

 

 

AFTER

 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

鏡に私の姿がうつりこんでいてじゃまなので消しました…

 

収納の中は…


左上のカゴに入っているタオルは、三男さんの湯上り用です。
サッと取り出せるようにしました。

扉にかけていたドライヤーも、カゴの中におさまりました。

 

 

洗面台の下は…

全て出して収納を見直すと、この部分に入れる物はそれほど多くありませんでした。

 

掃除しやすくなりました


ビフォーの状態でも、物がギッシリ…というわけではありません。

それでもやはり何も置いていない方が、汚れはサッと拭けます。

 



洗面所は第二の応接間。このピカピカの洗面所でしたら、いつお客様がいらっしゃっても困りませんね^^

 

 小樽市より北海道全域にお伺いいたします。

 風穴三樹子へのお問合せ・お申し込みはこちら

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング