ビフォーアフター[リビング収納・廊下収納①]安東流からはじめよう14

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Fさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
Fさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!
本日は、Fさんのお宅の廊下・リビング収納です。

目次

1階 収納スペース ビフォー

Fさんのお宅は、収納スペースが1階に3か所あります。

 

玄関からリビングに続く廊下収納

 

キッチン横の収納

 

リビング収納

何を収納するか…

たっぷり収納があって、何も困らないような感じがしますが…
どこに何を入れるか、はっきり決まっていません。
あいている棚に、なんとなく、ぽんぽんと入れてみた…という様子です。

元に戻す時も、なんとなく戻す…
特に決まった場所はない…
スッキリしない、使いにくい原因となっていました。

造り付けの収納を活かす!

納戸、押し入れ、クローゼットなどの造り付けの収納をいかして、使いこなせると、スッキリ片付いた暮らしができます。

☆廊下収納
☆キッチン横の収納
☆リビング収納

Fさんのお宅の収納は、どのようにしたら使いやすくなるでしょうか?
次回、3つの収納のビフォーアフターです。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 伝えてほしいことがいつもとてもわかりやすく書いて表現して下さり、改めて感激です!

    なんとなくが積み重なると手をつけられなくなる…この同じ悩みが私のまわりでたくさん聞こえてきます。

    安東流でのお片づけをするとその日は片付けられない!という時があってもちょっとの時間で片付いて、罪悪感がなくなります!

    • どんぐりころころさん
      コメントありがとうございます。
      なんとなく片付いているような感じ?…ですと、使った後に元に戻すのがなかなか難しいと思います!
      安東流で片づけをすると、おっしゃるように、ちょっと散らかってもすぐ片付く家、になりますね(*^^)v

コメントする

目次