ビフォーアフター・サロンをめざして3[洋室②]

安東流でおうち丸ごとお片付け!
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

Hさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
Hさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

1階の子供部屋となっていた洋室が、サロンをめざした部屋になりました。
今日は家具移動の様子を詳しくお伝えします。

1階の家具を2階へ

リビング続きの1室は、小学生3人の勉強机と本棚がある子供部屋でした。

 

子供部屋は2階に移します。勉強机と本棚も2階へ。

 

2階が子供部屋になります。詳しくは子供部屋のビフォーアフターで!

2階の家具を1階へ

2階は、家族5人が寝る部屋でした。
ここは子供部屋になりますので、使わない家具は全て1階へ移動します。

 

 

 

 

私が訪問した時には、1階はこの状態でした。

 

家具移動

Hさん、ご主人、友人の方が協力して、1階と2階の家具を全て入れ替えて移動しておいていただきました。
事前に動かしておいていただくと、その分 時間が節約できて、片付けが進みます。

訪問前日、Hさんから電話がありました。

あのぉ…これから家具を移動するのですが…いったい…1階のどこに置いておけばよいのでしょうか…

ハイ、そこに置いてください!

え…本当にそこに置いておいていいんでしょうか…

そして私が伺った時はこの状態でした。

 

…これからいったい何がどうなるんだろう…
Hさん、ご主人の顔にはそう書いてありました^^

今度は、1階の中で、最適な家具配置にしていきます!

 

AFTER

茶色の鏡台とタンスが見えます。
他の家具はどうなったのか…次回、洋室全体を詳しくお伝えします。

小樽市より北海道全域にお伺いいたします

風穴三樹子へのお申し込みはこちら!

いつもご覧いただいてありがとうございます。
安東流をたくさんの方に知っていただけるよう
ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックをしていただくと、ポイントがランキングに反映される仕組みです。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング