ビフォーアフター[子供部屋②]サロンをめざして8

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Hさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
「サロンをめざして」記事一覧はこちら
Hさん、ブログ掲載を快諾いただきありがとうございます!

前回、2階を子供部屋にするべく、子供たちのおもちゃと衣類を1階から移動しました。
今日は、その続きです。

目次

1階と2階の家具を入替


1階の元の子供部屋には勉強机が3台並んでいました。


この机と本棚を2階へ移動します。

 

2階には、タンス3竿、鏡台、食卓テーブル、スチールラックなどがありました。

 

 

 

これらを全部1階へ移動します。

 

1階へ移動するとこうなりました。

2階に勉強机を設置

勉強机を1階から移動したら、2階はこうなりました。


くぼみ1つにつき勉強机1台です。
個人のスペースがはっきり区切られています。

お子さんたちが自分の持ち物をせっせと整理しているところが写っていますね。

 

今までひとまとめになっていたおもちゃも、個人のスペースに持っていきます。

持ち主が、いるか、いらないかを決めたところ、大量にいらないものが出ました。


ここまでモノが集まってしまって…HさんからSOSが!
この後、どうしたらいいかわかりません(T_T)
途方に暮れています、と…

大丈夫!
もういらないものは、部屋から出してください!

Hさん…あぁそれならできます!!


というわけで、せっせと不用品を処分場へ運ばれました。
何度も何度も通ったそうです。

子供部屋 途中経過その2

 


お子さん3人とHさんだけで、ここまでがんばりました。
子供部屋の原型が見えてきました!

次回は子供部屋全体のビフォーアフターです。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次