改めて自己紹介5~お片付けに悩むみなさまへ~

おはようございます。
北海道在住 美しい暮らしの空間アドバイザー 風穴三樹子(かぜあなさきこ)です。

もう一度詳しく自己紹介を書いています
前回までの記事はこちら↓
改めて自己紹介1~アドバイザーになった理由~
改めて自己紹介2~ミスもなんとかする!~
改めて自己紹介3~最終実技試験は【おうち丸ごとお片付け】~
改めて自己紹介4~全国でアドバイザーが活動中~

改めて自己紹介をする理由は、↓こんな方々に私のこと、「美しい暮らしの空間アドバイザー」のことをもっと知っていただきたいと考えたからです。

初めて私のブログをごらんになる方へ

私がなぜ「美しい暮らしの空間アドバイザー」になろうと思ったのか知っていただけたら嬉しいです。
なりたくてなりたくて、どうしてもなりたくて、願い続けてやっとアドバイザーになることができました。

自己紹介を1から4まで読んでいただいた方には伝わったのではないかと思います…片付けが好き、自宅は片付いている、セミナーを受けた…それだけで取れる資格ではありません。
また、資格を取ったからといってそれで終わりではなく…その後も、ずっと勉強し続ける必要があります。なぜなら、たとえ何件お片付けに伺ったとしても、同じ家は一軒たりともないからです…とても難しい仕事だと思います。

それでも、片付けに伺ったお宅で…
キレイさっぱり片付いて、ビフォーアフターのアフター写真の状態になった時…ご家族のみなさんに心から喜んでいただけます。これほど人に感謝されることは今までの私の人生の中でなかったと思います。
「美しい暮らしの空間アドバイザー」になって良かったと心から感じる瞬間です。

お片付けを依頼される方へ

私がどういう人物なのかを少しでも知っていただきたいと考えました。

片づけに悩んで、プロに頼みたいと思っているけれど、自分の家の中をさらけ出すのは勇気がいる…いったいどんな人が来るのか不安だ…
そう考えていらっしゃる方に、私がどんな人間か…その一端でも伝わればいいなと思って書きました。

自分で自分のことを説明するというのはとても難しいものですね…それでも、色々なエピソードから「こんな人かな?」と感じ取っていただけたら幸いです。

片づけのプロ…どういう基準で選べばよいのか迷っている方へ

「美しい暮らしの空間アドバイザー」とはどういう資格なのかを知っていただきたいです。

片づけの資格は今は色々なものがあるようです。
その中でも、世界一厳しいお片付けの資格、と言っても言い過ぎではないことがみなさまにも伝わったのではないかと思います。
お片付けで困って、助けを求めてプロにお願いする方々のお力になれる資格です。
片付けなんて、やっても無駄、どうせ片付かない、もうあきらめている…そんな気持ちになっている方がもしいらっしゃるとしたら、とても悲しいことです。そんな方々に、的確なアドバイスをして片付けきることのできるプロ資格がありますよ、とお伝えしたいと思いました。

本物のお片付けをご一緒に!

安東英子先生が40年前から一貫して続けていらっしゃる独自の片づけ方を「安東流」と呼んでいます。安東流では「本物のお片付けをご一緒に!」とみなさまにお伝えしています。
では、本物のお片付けとは、どのようなものでしょうか。
一言ではなかなかお伝えしきれませんが、写真を見て、片付ける前と後を比べて…どれくらい片づいたかを感じ取っていただくのがいちばんの近道ではないかと思います。

次回は、私のブログに掲載しているビフォーアフターについて、少し詳しくご説明します。

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域にお伺いいたします

風穴へのお申し込みはこちら!

料金についてはこちら!

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください
https://www.facebook.com/sakiko.kazeana.5