親の家の片付けはどうする? 親孝行コースってどんなもの?

北海道「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子(カゼアナサキコ)です。

親の家の片付け、実家の片付けについて何回かにわたって書いてきました。親の気持ち、子供の気持ち…一筋縄ではいかない、色々な問題がありますね。

子供だけでは無理だから片付けを頼みたい。「安東流」では実家の片付けはどうするの?
→今日は「親孝行コース」とはどんなものかのご紹介です。

チェックリストを見てみましょう

☆実家の片付けで悩んでいる。
☆実家が遠くて片付けに行くことができない。
☆体力が衰えてきて、片付けられなくなった親を助けたい。
☆不用品や、賞味期限切れの食品に家を占領されている。
☆実家を片付けたいが、物が多くて大変。でも一緒に片付けを手伝ってくれる人がいない。



ここにチェックが付いた方は、親孝行コースを検討されてみてはいかがでしょうか。

***親孝行コースのご紹介***

親にはいつまでも元気で快適な老後を送ってほしい。

子供なら誰もが願うことです。

ただ、年を取るにつれて 住み慣れた家の中でも危険なことが出てきます。
物につまずいて怪我をしたり…
物が多すぎて衛生環境が悪化したり…
消費期限切れに気付かずに食べてしまったり…

離れていると心配ですね。

そんな不安は、家を片付けることで解消できるかもしれません!

とは言え、老親を持つ子世代は、社会の重責を担っています。
忙しい日々の中での親の家の片付けは決して簡単ではないでしょう。
そんな方のために アドバイザーがお片付けに伺う「親孝行コース」があります。

子供さんのお立合いが難しい場合でも大丈夫!
安全&キレイなお部屋にして、ますます元気に過ごしていただきましょう!

※お立会いが難しい場合
アドバイザーが了解なく物を処分することはありません。
親御さんの持ち物のお取り扱いについてはご相談させていただきます

実際の親孝行コースの様子はこちら

安東英子先生と、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのブログから、親孝行コースの記事を集めてみました。ビフォーアフターもあります。
とにかく記事がたくさんあるので、探しきれなかったものもあるかもしれません…

【関東】

安東英子先生「素敵な暮らしの扉」
感動の親孝行コース①
感動の親孝行コース②
家具配置が重要なんだと痛感…


蓑輪佳子アドバイザー「心がスッキリするお片付け♪」
親の家の片付け


大石美弥子アドバイザー「住まいをリセット~片付け終わると始まるシンプルライフ~」
遠方にある実家の片付け

【九州】

住吉広江アドバイザー「心からワクワクするお片付け」
7DKご実家お片付け


金澤千加代アドバイザー「嬉しい!楽しい!大好き!お片付け!」
和の趣を楽しむ家!実家の片付け


大石千秋アドバイザー「大切な住まいを美しく」
安全なお部屋に♪


私も改めて目を通して見て…読みごたえがありました。
実際にどんな感じでお片付けは進むの?
片付け中の親御さんの様子はどんな感じ?
依頼する時、アドバイザーとの連携は?
片付け終わった親御さんの感想は?
…という疑問をお持ちの方はぜひごらんになってください。

親孝行コースに申し込みたい・実家を片付けたい。
全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへのお申し込みはこちら↓

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域お片付けにお伺いいたします

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちら!

料金についてはこちら!

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください
風穴三樹子のFacebook
https://www.facebook.com/sakiko.kazeana.5
美しい暮らしの空間アドバイザー 北海道 かぜあなさきこ のFacebook
「FOLLOW」をクリックすると飛びます。↓↓↓