家ですごす時間が長い時こそ片付けを!電話で家具配置や収納方法をアドバイス

安東流でおうち丸ごとお片付け!
北海道「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子(カゼアナサキコ)です。

北海道では、外出自粛…だいぶ緩和されてきていますが、まだ要請が続いているようです。
私の周囲では、友人知人、SNSの中でも、家の中にいる時間が長いなら今だからこそできることをしよう、という話題が盛ん。
家の中にいてできること…前々からやろうと思っていたこと…時間がたっぷりあるときにじっくり取り組みたいこと…
取り組みたい内容は人それぞれですが、この際だから片付けたい、整理整頓したい、という話も多いです。

片付けにまつわるこんな悩みはありませんか?

片付けに関してよく聞く話です。

☆本当はすぐにでも家を見に来てほしい、片付けたい。
…でもその前に自分でもできることがあると思ってあれこれやっている。
片付けを頼みたいけれど、その前に少し片付けないと!!と考えてしまう。
そして時間が過ぎていく。
→お気持ちはとってもよくわかります!
まず動くこと!!そこから片付けは始まる!私もそう思います。
でも動いても動いてもいつまでたっても片付いた感じがしないとしたら…もしかすると何かが根本的に違うかもしれません。
家具配置や収納方法など、自分では思いつかない方法が他にある可能性がありますね。家全体を大きくとらえたアドバイスを受けると解決するかもしれません。



☆自分一人で片付けているとなかなか続かない。
→これもよく聞きます。
お片付けに伺ったお宅で、お客様に言われた言葉です。
「自分一人で片付けていると本当に孤独だった!!」
自分の片づけ方が正解なのか?
このままやっていて本当に片付くのか?
物の選び方・残し方・収納の方法…誰かに聞きたい!
…そう思っていたそうです。
これも、自分だけで考え続けても永遠に解決方法がみつからない可能性もありますよね。

☆片付けを依頼したくても、近くにはアドバイザーがいない。
→この問題はありますね!

「美しい暮らしの空間アドバイザー」は、皆様のご自宅に伺って片付け作業を一緒に行います。
それ以外にも…電話での片付け相談をお受けしています。

電話でアドバイスを受けよう

「電話相談」と聞いて、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

電話で話すなんて緊張する・うまく話せるか不安だ…なんていうのもあるでしょうが、

自分の家の悩みが本当に解決するんだろうか?
という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

「美しい暮らしの空間アドバイザー」は、片付けのプロです。
そして徹底した現場主義です…実際にお客様の家に伺って家を一軒丸ごと片付けます。プロになるための実技試験もそうですし、資格を取ってからも現場・現場・現場…です。
家は一軒一軒違います…全てが初めて出会う家ですね…それでも片付けきるのがプロです。

現場経験のあるプロによる「電話での相談」です!ご自宅についての悩みをお聞かせください!

お悩みの例はコチラ↓

・モノの定位置を決めたくても、どこにどうしたらいいのかがわからない…。
・何度も模様替えするけれど、納得いく家具配置にならない。
・自分が片付けできないので、子どもに「片付けなさい」と躾ができない。
・親戚、友人を家に呼べない。
・子どもが嫌がって友達を連れてこない。
・散かっている事でいつもイライラして夫婦喧嘩になる。
・片付けても片付けてもすぐに散かってしまうので挫折してしまう。

電話相談の事前準備はこちら

お申込みフォームよりお申込みください。こちらをクリック↓

お申し込みの確認後、お電話相談の流れについてお電話でご説明いたします。
お電話は30分程度で、無料です。
 ↓
間取り図・お写真をメールでお送りください。
 ↓
お電話相談の日程をメール、またはお電話でご連絡いたします。
※お電話相談はお写真などの確認後となります。

いよいよ電話相談

アドバイスの日時が決まったらいよいよ電話相談です。
ノート、メジャーをご用意ください。
 ↓
アドバイス終了時、アドバイス料金をお伝えいたします。
指定口座へ1週間以内にお振込みをお願い致します。


なんとなくイメージはつかめたでしょうか?
ご自宅に伺わなくても…本物のお片付けをご一緒しましょう!

こんな時期のお片付けに…プロへの電話相談もご検討ください。
風穴三樹子への電話相談申し込みはこちら

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域お片付けにお伺いいたします

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちら!

料金についてはこちら!

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください