テレビロケ裏話①現場で即決~「お家を丸ごとダイエット2 いえのモノ ぜんぶ出す!」

北海道「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子(カゼアナサキコ)です。

20日放送の「お家を丸ごとダイエット3 家のモノぜんぶ出す!」ご覧いただけましたか?

放送されなかった地域の方へ…ただいまネット配信中です。4月10日まで。
ネットもテレ東「お家を丸ごとダイエット3」
↑クリックすると飛びます。

95歳一人暮らし菊さんのお家も配信中。3月27日までです。
ネットもテレ東「お家を丸ごとダイエット2」

安東英子先生のインタビュー記事です。新生活の収納アドバイス&お片付け論!
テレ東プラス「片づけは一生続くから!死ぬまで…」空間プロデューサー・安東英子が語る!肝に銘じたい“片付けの極意”

ロケ裏話…この3人に共通するのは何でしょう?

20日に放送された「お家を丸ごとダイエット3」では、美しい暮らしの空間アドバイザーが十数名ロケに参加しました。
その中の一コマ…休憩中の写真です。

私・風穴と金澤千加代アドバイザー。北と南が東京で合流しました。実はこの二人は同じ干支…亥年です。


真ん中でピースをしているのは中島由里アドバイザー。着物のことなら中島アドバイザーに聞いてください!!

写真は今回のロケのものですが…この3人に共通するのは?
3人とも同じ身長…ちょい低めです。

どこまでも、どこまでも…

話はさかのぼって…前回のロケ、95歳菊さんのお宅でのできごとです。
キッチンでの撮影中、安東先生が「ここにいるアドバイザーの中でいちばん身長が低いのは誰?」
と聞きました。
意味がよくわからないまま私・風穴が呼ばれ…同じくらいの身長の中島アドバイザーと顔を見合わせました。
他にもいないかな~とあたりを見回し…見つけました。金澤アドバイザー。


風穴・中島アドバイザー・金澤アドバイザー…
この3人の中で、先生に選ばれたのはこの方です↓


(さて、何をのぞいているのでしょう^^)金澤アドバイザーです。


安東先生が、身長の低い人を探した理由は…菊さんの動きを再現するためには小柄な人の方が、より菊さんの動きに近いだろうから…です。

周りにはアドバイザーがたくさんいましたので、近くの誰かにやってもらうのはスグできました。でもそれをしないで、もっと効果的な方法はないかな?と瞬時に判断してパッと指示を出されます。
私が呼ばれたときには、最初は全く意味がわかりませんでした…後から納得、納得。

安東先生は、現場では妥協せずに最適を追求します…そしてどこまでもどこまでも細やかな配慮の方…です!

金澤アドバイザーの演技をテレビでご覧になって覚えている方も多いのではないでしょうか?まだ見ていない方はネット配信でどうぞ。
現場では、放送された以上の迫真の演技で菊さんの動きを再現していましたよ!

いつもご覧いただいてありがとうございます。
「安東流お片付け」をたくさんの方に知っていただけるようブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただくと、ポイントがランキングに反映されます。
お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

小樽市より北海道全域お片付けにお伺いいたします

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちら!

料金についてはこちら!

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください