洗面所のタオルハンガーを選ぶ実用的なポイント…聞いたことがありますか?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

洗面所と言えば手を洗う場所…ご家庭では、手を拭くタオルがつきものではないでしょうか?
タオルハンガーは色々な種類の物がありますが、選ぶときの実用的なポイントはご存知でしょうか?

【Before/After②洗面脱衣室のリフォーム】脱衣室から洗濯機置き場への不便な動線。リフォームで解決! リフォームと片付け、収納の参考に。
美しい暮らしの空間®チャンネル、田中さんのお宅のビフォーアフターの紹介が終わりました。
この中の洗面所の回で、サラっと解説されていますが聞き逃した方もいらっしゃるかもしれません。

目次

ポイントは…?

「洗面所 タオルハンガー」で検索すると、おしゃれな写真がたくさん出てきますが、実際に使ってみた感想はあまり載っていないようです。

安東先生のおススメポイントは…
壁から離れている方がいい。理由は…乾きやすい!
たくさんのお家に伺って、壁との距離が近い、壁にくっついたハンガーですと…壁紙がカビてしまうケースを見てきたそうです。
(画像はイメージですが、本当に色々な種類がありますね↓)






なるほど~~確かに~~
前回のキッチンのタオルについてもそうですが、一度手を拭いてタオルをすぐに取り換えるということはほとんどないですよね…
一人が一日に何度も…そして何人も手を拭く。
湿った状態が長く続く。
そうなると風通しがいい方が清潔ですね~

言われてみるとその通りではないでしょうか。
「オシャレ」以外の視点での実用的なアドバイスは貴重ですね!!

美しい暮らしの空間®チャンネルでは、これから家を建てる方への家づくりセミナーが始まっています。
今まで聞いたこともない視点からのアドバイスがたくさん。間取りを見ても、ショウルームへ行ってもわからないことを惜しみなくどしどし解説していますよ~
#お家で過ごそう に持ってこい。
是非ご覧ください。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次