中学生男子と一緒に衣替えをしてみたら…想定内?の出来事😅

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

締切りました↓

>成長期の子供と一緒に衣替え…前回は小学生の話でした。
今回は中学生男子編です。

オシャレには今のところ全く関心はなさそうで、服も少ないです。
掛けられる服は全部ハンガーにかけていますので、問題は引き出しの中。
といっても部屋着、下着くらいしか入っていないです。

休校期間中に子供も家事を分担したので、自分の服を自分でたたむことにも抵抗がなくなってきた様子でした。
学校が始まってからは、服は自分でたたむよう部屋に持って行かせていました。
特にチェックもしていません。

衣替えと言っても、サイズアウトしたものを確認するくらいかな~
と思いながら、子供と一緒に引き出しを開けて発見したものとは…
全てバラバラの靴下です。たたまれていない…!
どさっと積み重なっていました。
片付けに伺うとよく見ます!組み合わせるのがなかなか大変で、ペアにならない靴下が続出します…

まぁ、中学生男子ですしね…
靴下が引出しに入っていただけヨシとするべきところ?でしょうか…



子供も「マズイ!!」という顔をしていたので、ここはあれこれ言うのはやめました。
一言だけ。
「トランプみたいに、靴下も神経衰弱を完成させておいてね!」


じいい~っと見ているのもどうかと思い、いったん部屋を離れて、少ししてからもどってみると靴下は無事全部ペアになってたたまれていました。
(本当はじっくり観察したいところでしたが🤣たたむのは意外とキレイで早かったです)

子供はその後、神妙な顔で引き出しの中をせっせときれいに整えていました笑。
一応、引き出しの中はキレイにしておこうという気持ちはあるみたいです…


今回は、写真を撮るのをすっかり忘れていました!
靴下バラバラ事件がまたあったら、その時は忘れずに写真を撮ってブログネタにしようと思っています(^^




※高校生になった長男の、衣類をたたむ話はこちらから読めます↓

あわせて読みたい
子供の監視?は大変なのでやめました😆②旅行準備編 一つ一つはたいしたことがなくても……


※ブログを書き始めて数年の間にも、子供たちは成長していっているのが感じられます。
子供と片付けに関しての記事一覧はこちら↓
子供にさせよう「家事」「片付け」 / 子供が片付ける

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次