ビフォーアフター[キッチン④]進化し続けるお家5

「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

Jさんのお宅では、食器はキッチンに2か所とリビングの食器棚に分かれていました。


[キッチン]


[キッチン]

 

[リビング]

 

来客が多く、リビングの食器棚からお客様が自由に食器を取ってくれるのが理想…とJさんはおっしゃっていました。
片付け前は、リビングの食器棚にも普段使う食器が入っていて、キッチンとの往復が無駄…と感じていたそうです。

Jさん
リビングの食器棚に客用の食器を集めて、セルフサービスでどんどん食器を出してくれたら理想的…と思っていました。
でも自分ではなかなか…そこまでする時間がなくて…
片付けを依頼して、変わってくれたら嬉しいとは思っていました。


食器棚 ビフォーアフター


BEFORE

↑片付けを依頼された時に送っていただいた写真です

 

↑私が訪問した時に撮影した写真です。
百均のカゴを使って工夫して収納されていました。


AFTER

中段のカゴの中は…マグカップやコップ、湯飲みなどです。
カゴごと取り出してどんどんセルフで使っていただけるようにしました。


BEFORE

 

AFTER

来客用の取り皿や鍋も全て食器棚にそろいました。

 

BEFORE

キッチンにあるこの収納には、普段使うコップを入れていました。

 

AFTER

普段使う食器はキッチンのこの場所で完結するようになりました。
食器を入れているカゴは、他の場所で使っていた物ですがここにピッタリ入りました。

 

Jさん
仕事から帰ってきて、パパっと食事を作りたい時…
食器もそろっているし、食材も取り出しやすいし、とても時短になりました!
Jさん
来客の時、自分が用意しなくてもリビングに食器が一式そろっているので
「自由に食器とか鍋とか出して始めて!」という感じでとても使い勝手がよくなりました(*^^)v

 

片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^) ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

まずはご相談ください!!

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちらへ

料金について

お電話相談受付中です

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください