ビフォーアフター[子供部屋④]進化し続けるお家9

「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

Jさんのお宅のビフォーアフターをお届けしています。
長女さんの部屋にあるベッドと机は、学生時代からずっと置いてある物でした。

片付けの依頼をいただいた時にJさんが言っていたのは…

Jさん
ベッドも机も、親戚に譲ることは決まっているんです。
でも…そのうち…と思っている間にだんだん時間がたってしまって…
うーん、なんかもうそのままでもいいかな~なんて思い始めています…

 

忙しい日常にまぎれて、そのまま時間が過ぎてここまで来てしまったとか。
長女さんの部屋の片付けをすることになり、机の中や本棚なども久しぶりに見直すことになりました。

長女さん
うわ💦
すごいホコリ…


本棚にあった本やぬいぐるみをひとつひとつ手に取っていくと、ホコリがはらはらと…
ひとつひとつ見直して、キレイに拭いていきました。

本や書類は長女さんが厳選して、本棚とクローゼットの枕棚へおさめました。

そして、その次に私が伺った時には、ベッドも机もなくなっていました!


風穴
あれぇ?ベッドがない…
Jさん
そうんなんです!!
サッパリしました!!


机の中も空っぽになり本棚も移動して、譲るなら今!!…と勢いがついたそうです。

 

BEFORE

 

AFTER

 

BEFORE

 

AFTER

左奥の布がかけてある部分は、バッグ置き場です。
写真には写っていませんが、ひとまず布団を使っているそうです。
ベッド購入するかどうか検討中とのことでした。

 

風穴
すごくサッパリしましたね!
模様替えも色々試してみてくださいね!!

 

貴重な休日、朝から夕方まで自分の物と真剣に向き合った長女さん。
夕方、少し休憩した時リビングのソファへ。そしてウトウト。
その日私が帰る時にはぐっすり眠っていました(^^
すごく集中して取り組んだので、気持ちが緩んだときに眠気が来たみたいです。

次に私が伺った時「残っていたところを自分でやってみたので見てください!」と長女さんに言われました。
初めて会った日に「あ~~服は全部要ります~~」と言っていたのとは全く別の表情。片付けの自信がついた顔でした(*^^)v

片付けに悩む方々に安東流・本物のお片付けを知っていただきたいと願っています。ブログランキング参加中。クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^) ↓ ↓ ↓


掃除・片付けランキング

まずはご相談ください!!

風穴三樹子へのお片付け依頼はこちらへ

料金について

お電話相談受付中です

お申込みの流れについて…ぜひ一度お読みください