つい買ってしまうカゴ…そのカゴで部屋は片付きましたか?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

YouTube「美しい暮らしの空間®チャンネル」 カゴの話です。

 

部屋の中にはみ出ている物

行き場を失ってさまよっている物

ひとまず隠したい物

部屋の中でそういう物が出てきた時に、みなさんはどうされますか?

お店に行って、何かいい入れ物はないかな~と探して、カゴを買う方…けっこう多いと思います。
オシャレな感じがするし、
フタがついていれば中が見えなくなってなおいいわ!!と…

 

YouTubeの動画では、押入れ(造り付けの収納)の中はあまり活用されておらず空いていました。
そして、部屋の中にカゴを並べて洋服を収納していました。

 

写真はイメージです。

 

かなり深さのあるカゴです。ここに洋服を畳んで積み重ねると…
上の方、2~3枚を取るのは大丈夫ですが、底の方の物を引っ張り出すと
他の洋服はぐちゃぐちゃになってしまい、目も当てられない状況に…💦
元に戻すのは大変です。

カゴを買ったら片付きそうな気がする…という方、
部屋の中を片付けようと思って、便利そうに見える収納用品を先に買われる方、
とても多いです。

でも、ここで一句…

ちょっと待て!カゴ買う前に やることあるYO!

そう、物の見直し と 造り付けの収納の見直しです。

あわせて読みたい
リビングを片付けたいあなたへ~片付けはどこから始める?決定版・これが【安東流片付けの順番】 リビングは、最後の方に、いつの間にか片付いている……という場所なんです。

造り付けの収納(納戸、押入れ、クローゼットなど)は、物を収納するためのスペースです。
目いっぱい活用するのが片付けのポイントです!!

物の見直しをしないで、どんどん収納用品を買い足した結果、
部屋の中が収納用品であふれている…
かえって部屋の中が狭くなってしまった…
ということのないように!
まずは物の見直し・造り付け収納の活用から始めてくださいね!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次