片付けの終盤で気になり始めるものとは……?

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

前回のブログ
“景色が変わる瞬間”を見たことがありますか?
片付けが進んでいくうちに、物が一杯で動かせなかった家具を移動してみたら…
見える景色が一変して、お客様の気持ちもグッと動く!という話でした。

部屋の中の景色が変わって、片付けが終わりに近づくとゴールがだんだん見通せるようになってきますね。
そのあたりで、
「実は、ここがずっと気になっていて…(T_T)」
または、
「あれ?なんで今までこれに気づかなかったんだろう??」
とお客様に相談される、あるパターンがあるなぁ…と、ふと思い出しました。
思いつくままに、第3位~第1位までランクづけしてみました!


第3位 冷蔵庫の中



冷蔵庫の中について質問をされる方は、みなさん…
“こんなこと聞いてもいいのかな…でも、今、聞かなきゃ!!”
というような、複雑な表情で
「冷蔵庫の中が、どう頑張っても整理できなくて…どうしたらいいか全然わからないんです」
とおっしゃいます。

特別な方法があるわけではなく、ごく普通に整理整頓します。
ある方は、野菜室のものを全部出して、こんな感じですよ~と見本をお見せしたら
「わかりました!!自分でもできそう!やってみます!!」
と嬉しそうにおっしゃっていました。
全部出したのはいったいいつのことだったか💦という感じだそうで、掃除もキッチリと!とお伝えしました。
もし、お悩みの方がいらっしゃいましたら…どうぞご遠慮なさらず、聞いてくださいm(__)m


第2位 書類

今まで気にならなかったけれど、部屋が片付いてくると
「書類もキッチリ整えたい!!🔥」
と思われるようです。
これも、ご希望があればアドバイスだけではなく一緒に作業することもできます。
「自分一人では無理なのでお願いします」ということでお引き受けすることも多いので、ぜひ一度ご相談ください。


第1位 ゴミ箱


ソファやダイニングテーブルの上にも何もない、床が全部見えている、部屋の隅に何もない、窓の前にも何もない…
こんな状態になってくると、「あれっ?」と目につくのがゴミ箱です。

ごみ箱は、1部屋に2個、3個、4個…とある場合も多いですね。
片付けが進むと、それがすごく目立ちます。
お客様も
「??どうしてゴミ箱がこんなにあるんだろう??」
という顔をされたり、
「ごみ箱って、1部屋に1個でいいですよね?」
と、ご自分でおっしゃったりする方も多いです。
ごみ箱のデザインも、部屋の中にあると目立ちすぎるとか、美しくないとか💦気になってくるようですよ!


パッとおもいつく範囲で勝手に1位~3位までランク付けしてみました(^^
今まで気にならなかったことがどんどん気になる(気がつく)ようになるのは、お片付けが順調に進んでいる証拠?!かもしれません!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次