中学生男子が部屋の模様替え。想像力は無限大……

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

子供部屋の模様替えの話ですが、今日の記事はお片付けにはあまり役立たないかな~と思います(;^ω^)
子供の成長の一コマとして笑って読んでいただけたら幸いです!


中学生の長男は、一人部屋です。
いつから始まったのかもう覚えていないくらいですが
長男の趣味は“模様替え”??
と思うほど、部屋に入るたびに家具の配置が変わっています。
家具と言ってもベッドと机と本棚くらいです。

でも、私が部屋に入るたびに
「?????」と一瞬 固まってしまいます。記憶の中の部屋と見えている部屋の中が全然違うので…(笑)

エッ?こんなのあり?と思う配置が続出です笑。

①、②は、最初に私が考えた配置です。小学生の頃は素直にこの配置にしていたのですが…

③~⑥は長男が考えて変えた配置です。
本人なりに理由はあるらしく、この配置は○○が見えていい、とか、勉強する気になるとか、××が広く使えるとか…色々言っていました。
よくよく見てみると、机とベッドがほぼくっついています。
本人は、これがいいらしいです。
どうやら、イスには座らずベッドに座るのがちょうどいいらしい…

一人部屋ですし、自分の考えた通りに色々変えてみればいいさ!と思って特に何も言っていません。
あれこれ試して楽しそう…私も参加したい(笑)とも思います(^^

そして、最近の配置はこちら。

ベッドの上部に机…[病院ベッド]のような形です。

そういえば、私も子供の頃、この配置に憧れたことがあったな~と思い出しました。誰もが一度は試したい配置??なのでしょうか。
長男はこれがいい塩梅らしく、すぐに飽きるかと思ったら意外と長続きしています。

これがダメなら次は…いったいどんな配置になるのか…
私の想像を超えた配置はあるのでしょうか??(笑)
どんな配置を考えつくのか…密かに楽しみにしています(^^)

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さん、おはようございます(^○^)
    病院じゃん‼︎と思ったら本当に病院のベットの写真が出て笑ってしまいました(≧∀≦)
    お部屋の窓はどの位置にあるんですか?私も子供部屋の配置、うーんと迷いますが(ベットと机だけ)子供がこうやって変えるのかもと思うと気が楽になりました笑
    コロナが落ち着いたらベット買いに行きたいでーす(^^)

    • おはようございます!
      窓の位置は、図面の上の部分です。
      他に備え付けのストーブ、押入れ、本棚もありますが…模様替えの時は無視されています(;^ω^)
      子供部屋の配置を最初に考えた時には、まさかこんなふうに本人が変える日がくるとは思ってもみませんでした(笑)
      子供なりの「究極の配置」が決まったらまたお知らせします

コメントする

目次