ビフォーアフター[はじめに]日差しが心地よいおうち①

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

今日からKさんのお宅の片付けビフォーアフターをお届けします。
Kさん、ブログ掲載をご了承いただきありがとうございますm(__)m

Kさんのお宅はご夫婦2人暮らし。
おうち丸ごとお片付けを終えましたが、今回はKさんの使っている部屋を中心にビフォーアフターをご紹介します。

タイトル「日差しが心地よいおうち」について

このタイトルにした理由は…
Kさんのおっしゃった言葉がとても印象に残ったからです。


片付けの途中のことです。
空気の入れ替えのために窓を開けましょうか?と私がKさんに聞くと…
Kさん、ちょっと戸惑ったような顔をされていました。
(コロナ禍になる前のお話です!)

<strong>Kさん</strong>
(カーテンを開けながら)
この部屋のカーテンは開けたことがなかったです…

洋服が日に焼けるがイヤで…
…でも、こうして窓も開けて風を通すと気持ちいいですね。


お片付けが終わった後にもこんな言葉が。
<strong>Kさん</strong>
リビングの窓から外の景色を楽しめるようになるなんて…。
今までは、外から家の中が見えないようにカーテンを閉めたり物を置いたりしていました。
今は緑がこんなに見えて…光も差し込んで気持ちがいいです。
片付けて本当に良かったです。

 

Kさんは、話題も豊富、趣味も多彩でとても魅力的な女性です!
片付けの休憩時間にはいろいろな話で大いに盛り上がりました。
でも、片付けの話になるとちょっぴり自信なさげにうつむき加減に話をされていました。

そのKさんから上記のような言葉が出て、とても印象深かったのです。
そして…
片付け終わった後のアフター写真を見ると、日差しが柔らかく差し込んで、以前とは別の家のような素敵な空間が出来上がっていました。

日差しが心地よいおうちは他にもたくさんあると思うのですが、
Kさんのおうちでは特に… 片付け終わった後に“日差しがふりそそぐ” という印象がとても強く残りましたので、タイトルを決める時にコレだ!と思いました。
次回からのビフォーアフターで皆さんにもご覧いただきたいと思います(^^)


全体のビフォー写真です

リビング

 

キッチン


玄関収納



階段下収納


ファミリールーム





Kさんの部屋




洗面所

写真は、Kさんがお一人で片付けを進めている途中に撮影されたものです。
黙々と一人で片付けをされて…夜遅くに写真を撮って送ってくださいました。

次回からビフォーアフターをお届けします。

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんおはようございます(^○^)
    ファミリールームって何ですか?リビングと違うんですか?
    ずっとカーテンを閉めていたらお部屋の中も暗かったでしょうね(><)
    お日様の力って大きいですよね。今我が家はコロナで子供達休ませていて、いつまで休ませとくか、これで良いのか正解もわからず悶々としますが、晴れて太陽の光を浴びれると心穏やかになります。
    洗面所の壁紙可愛いですね‼︎変化が楽しみです‼︎(*^^*)

    • ひろくんママさん おはようございます!
      ファミリールームとは…リビングともちょっと違う、家族だけでくつろぐ部屋…とでも言えばいいでしょうか。
      とても広い空間です。
      お日様の力はホント大きいです。北海道では冬は日照時間が短くて太陽を見ない日も多く…ちょっとユウウツになります…。
      こちらのおうちは、もともと素敵な造りの部屋でしたので、片付け終わってパァーーっと明るくなった感じがしましたよ(^^♪

コメントする

目次