ビフォーアフター[キッチンその2]日差しが心地よいおうち⑩

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

Kさん宅のビフォーアフターをお届けしています。
「日差しが心地よいおうち」記事一覧はこちら
Kさん、ブログ掲載をご了承いただきありがとうございます!

今日は[キッチン]の2回目です。
今回ご紹介する部分は高玉まどかアドバイザーも担当しました!

食器棚の位置はそのまま変更なしです

バタバタと作業を開始して、気が付くと食器棚の中のビフォー写真を撮り忘れていました(涙)
かなり、ギッシリと食器が入っていた記憶があります…
高玉アドバイザーが全部出してズラーリと並べて、それをKさんがウンウン悩みながら吟味していましたよ~!

AFTER




(吊戸棚の中もビフォーアフター写真撮り忘れです💦

タッパーウエア、保存容器、乾物などが入っていました。
容器は厳選しましたよ~。乾物は取り出しやすいということでそのまま吊戸棚の中です。)

シンク下のビフォーアフター

BEFORE
AFTER
以前は窮屈そうでしたが、取り出しやすくなりました。


BEFORE
AFTER
必要なものだけが揃いました。
分類して使いやすくなりました!

キッチン全体 ビフォーアフター

BEFORE


AFTER

 

BEFOREフライ返しやザルなどは、コンロの上に吊るす収納をされていました。
掃除しにくいですし、調理中に落とすと危険!なので、「しまう収納」に変更しましたよ~!

AFTER

 

水切りカゴは新たに購入されました。
当初は、今のままで問題ないとおっしゃっていましたが、片付けが進むと徐々に気になってきたそうです。

<strong>Kさん</strong>
カウンターの向こう側はリビングなのですが…
リビング側からキッチンを見ると水切りカゴが見えるのがすごく気になるようになってきました。
2段で、高さがあるものなので見えてしまうんですよね…
リビングから生活感丸出しの物が見えるのはちょっとテンションが下がります⤵
気になるので思い切って買い換えました!

 

BEFORE


AFTER
お掃除のしやすい、スッキリとまとまったキッチンになりました!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さん、おはようございます(^○^)
    めちゃくちゃスッキリされましたね〜〜凄いです〜〜気持ちがいいですね‼︎
    無印ケースも何か貼られてるし♪フォークとかも向きを揃えて凄く綺麗で!!
    うちはフォークもスプーンも種類はバラバラなのでこうやって同じもの揃えるの良いなーと思いました‼︎シンク側お花も飾られて素敵です♪広いしお料理の後洗い物してここを拭き上げるときにこの広さを感じれて毎日お掃除も楽しくなりそうですね‼︎
    キッチンって物がたくさんあるからこそ何も出てないと本当に気持ちいいですね‼︎

    • ひろくんママさん、おはようございます!
      このキッチン、以前とは全然印象が違いますよね。
      細かいところも、広いところも、掃除しやすい!!料理も、後片付けもしやすいキッチンだと思います(*^^)v

コメントする

目次