片付いた後の美しさを感じていただきたいのです

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

写真・思い出の品セミナー開催↓

 


書類整理Zoomセミナーは、5/20入門・6/3実践コースが終了しました。
セミナーを受講した感想が続々と届いています。感想を書くのにもお時間がかかったのではないでしょうか。とても丁寧な想いのこもったメールに感激しました。
皆さまの生の声はとても勉強になります。ありがとうございますm(__)m
感想は後日まとめて紹介させていただきます!



安東英子先生のブログ~美しいと感じる基準が低下する…そのような指導はできない
ご覧になりましたか?

収納スペースにポイポイと投げ入れる方法を「ポイポイ収納」と呼ぶようです。
簡単で、楽で、手間がかからないからポイポイ入れましょう、ということのようですが……
「美しい暮らしの空間アドバイザー」がお客様にお伝えする片付け方は、ポイポイ収納とは正反対のものです。

・面倒がらずにきちんとまっすぐ入れましょう。
・人からは見えない場所こそキッチリ収納しましょう。
・タオルも衣類も丁寧に畳みましょう。

↑こうお伝えする理由はいろいろあります。一か所ずつ丁寧に手を抜かずに片付けを進めると、その効果は絶大です。
見えるところだけ整えて、見えないところはポイポイ投げ入れていては「おうち丸ごとお片付け」は決して完成しないと言っても言い過ぎではないと思います。



安東先生のブログから引用です↓

お片付けで伺って、整った収納…美しい部屋になり…
最初に伺った時とは全く違う明るい表情になったご家族を見た時…

それが嬉しくて、夏は汗ビッショリになっても、
埃で鼻がムズムズしても、
片付けは楽しいし、大好きだからこの仕事をしています。

そして、また…アドバイザー達も、
片付いた後の美しさを感じていただきたいですし、
「私も片付けよう!」となってほしいので、
before/afterの写真をブログにアップしています。

アドバイザー達のブログに掲載許可くださった皆様、
本当にありがとうございます💛

本当にこの通りです。
片付け終わった部屋の中で、輝いているお客様の顔を見ると「この仕事をしていて良かった!」「これからも頑張ろう!」と思います。

そして、百聞は一見に如かず。

片付いている家とはこういうおうちです
片付くとこんなにスッキリしますよ
頑張ってお片付けをしてこういうお家を目指してみませんか

↑こういう内容は、私が言葉をいくら尽くしても全てをお伝えすることはできません。
言葉では語り切れない事実がビフォーアフター写真には詰まっていますね。
また、片付いた美しい部屋は、見る人の心を動かす…と思います(^^♪

でも片付けを依頼されたお客様も、ご自宅の写真を掲載することにはためらいもあると思います。
それでも「こんなに片付いた家の中を皆さんにも知ってほしい」「ほかの方にも役立ててほしい」というお気持ちからブログ公開OKをいただいています。本当にありがたいことです。

次回からお片付けビフォーアフターを掲載する予定です。
私の場合は、お片付け中のご家族の様子や印象に残った出来事を思い出して 一軒一軒タイトルをつけています。
「お片付け、大変でしたけど頑張りましたね!!完成して本当に良かった!」という気持ちも込めています(^^)

次回のお宅のタイトルは……まだ悩み中です💦
決まりましたらお知らせしますm(__)m

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次