ビフォーアフター[Nさんの頑張り]お一人暮らしの快適LDK~好きな家具と過ごす時間③

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

Nさんのお宅のビフォーアフターをご紹介しています。
(掲載許可をいただいています!ありがとうございます♡)

Nさん宅

アドバイザーと電話で打ち合わせしながら、Nさんだけでもできる作業をどんどん進めていただきました。

目次

一人ではくじけそうですが…

初回のアドバイスの後、Nさんは黙々と……片付けを続けました。
お仕事が休みの日はもちろんですが、仕事から帰ってきてからもひたすらお片付け!

片付けをすることイコール捨てること、ではありませんが、
物の見直しや処分は片付けでは避けて通れないものです。

Nさんは、今まで「物が多い」とはそれほど感じていなかったそうですが
アドバイスを受けて収納の中を見直していくと、使っていない物がたくさんありました!とおっしゃっていました。

一人で黙々と作業をしていると、気持ちがくじけそうになるので、メールで報告だけさせてください!」
とのことで、私が訪問するまでほぼ毎週メールでお片付け内容を送ってくださいました。

私へメールをすることが励みになったそうです!

Nさん

×月×日からの処分したもの報告です。
×日 衣類14点
×日 ガーデニング用品6個
    衣類4点
×日 自転車、スキー板&ポール、スノーボード、スーツケース(大)
×日 衣類16点
×日 衣類35点
×日 衣類24点
衣類だけで93点でした。
新品のハンドタオルなど沢山出てきました。
お掃除に使って処分しようと思います。
今週も頑張ります!

Nさん

先週の処分品
×月×日 パソコンの箱を片付ける
×日 衣類5点
×日 衣類20点
×日 右肩痛く、お休み
×日 衣類25点
×日 衣類13点
衣類計63点 でした。

Nさん

×日 衣類49点 靴3点 おもちゃ40L✖2袋
×日 子供服8点 衣類46点 
×日 衣類40L✖5 数量数えず 
×日 衣類37点 風穴様とお電話
×日~×日 作業できず
×日 外周囲の片付け始める
×日 ガレージの大掃除 全部出してガレージの中水洗い

物を減らして身軽になって、快適な毎日を送りたい!というNさんの意気込みが伝わってきます。
最初の頃は処分したものを全部数えていて、洋服は250枚になったそうです。
そして、その後もまだまだ処分されるものがあって、合計ではいったいどれくらいになったのか……もっと多かったとのことでした。

途中経過…だいぶ隙間ができてきました

洋服を収納する予定の2階納戸。
Nさんの頑張りで、収納に余裕が見えるようになりました(^^)

ビフォーアフター 納戸 片付け途中経過
ビフォーアフター 納戸 片付け途中経過

片付けを始めてみると、もう使わないもの、不要なものがあとからあとから出てきてびっくりしたそうです。
「一人暮らしだけれど、家族数人で住んでいるくらいの物の量があるから減らさなければ……!!」
というお気持ちで、目標をもって頑張ったとおっしゃっていました。

Nさんご自身でできるところまで頑張っていただいた後は、アドバイザーが訪問して一緒にお片付け開始です!

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんこんばんは(^○^)
    ここまでお一人でされるのって体力も気力もいるし大変ですよね‼︎ゆるいお気持ちじゃない事が凄く伝わります‼︎自分で仕分けをする時ってそのものに対して見方がある程度決まってる気がして、私は難しく感じます。誰かに一言意見を言われたらなるほどと思える事も自分だけだと新しい意見も浮かばず。結果あまり減らせずに終わったり。なのでこれだけ手放せるって凄い事だと思います‼︎集中するとずっと休憩も取らずにしてしまいそうなので水分とって熱中症なども気をつけてされて欲しいです‼︎凄く応援の気持ちです‼︎

    そして今日は書類整理セミナーありがとうございました‼︎とーーっても楽しかったです(^○^)

    • ひろくんママさん、こんばんは!
      そうなんです!お一人で黙々と片付けるのって、つらいですよね。
      なんとしても片付けたい!!という目標があると頑張れるのかもしれません。

      そして、セミナー受講ありがとうございました。お疲れさまでしたm(__)m
      感想もたくさん書いていただいて嬉しいです♡抜粋してブログで紹介させていただきますね~!
      ハンドブックをおともに、書類整理がんばりましょうね~(^^)/

コメントする

目次