ビフォーアフター[リビングその2]お一人暮らしの快適LDK~好きな家具と過ごす時間⑭

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談

Nさん宅のビフォーアフター、今日はリビング全体のご紹介です。
ブログ掲載許可いただいています!

リビング収納・ダイニングテーブル周り ビフォーアフター

リビング収納 ビフォーアフター


片付け中、本は1階ホール収納に仮置きしていました。

玄関ホール収納 片付け途中
リビング周りから出てきたものも含めて、本は2階のリビング収納へ移動しました。
今回はベッド周りのご紹介はしませんが、リビング収納はベッドのすぐ近くにあります。
本は寝る前にベッドで読むことが多いそうで…ベッド近くの収納に置くことにしました。


リビング収納BEFOREビフォーアフター リビング収納 片付け前
リビング収納AFTERビフォーアフター リビング収納 片付け前


最上段の手が届きにくい場所には、Nさんの思い出の品を置きました。
白い収納ケースはNさんがもともと持っていたものです↓

ビフォーアフター リビング収納 片付け後
キッチン・リビングを片付けている間、Nさんが何度もおっしゃっていた言葉は……↓

Nさん
あ~~これは使っていないです……
でもかわいいので……💦好きなんです……💦

「これはどこで使いますか?」
と聞くたびに、すごく申し訳なさそうに
「使っていないんです……」と。

「使っていないけれど、好きで、取っておきたいんですよね?
それでしたらNさんの思い出のものということで、ひとまとめにして保管されてはいかがでしょう?」
と提案したところ
Nさん
はい!♡♡そうします♡♡

とても嬉しそうなお返事でした(^^♪
お見せできないのが残念ですが、Nさんの持っていらっしゃるものはひとつひとつかわいくてキレイ♡で、とても女子力高め⤴でしたよ!

中段に置いた茶色の小引出しも思い出の物だそうです。処分はしないけれどどこに置いてよいかわからず家の中をさまよっていましたが、この場所で活かして使うことができました。
下段の引出しの横にはスーツケースが収まりました。

ダイニングテーブル周り ビフォーアフター


BEFORE
AFTERビフォーアフター リビング  ダイニングテーブル 片付け後

片付け前は花柄のカバーがかかっていました。
それもかわいいのですが、カバーを外すとこんなに素敵なテーブルでした。
木目が見えるよう透明のカバーに変えてみてはいかがでしょうとご提案しました。
リビング全体を見ますと、木目の方が良さが引き立ちます!

リビング全体 ビフォーアフター


BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

ソファの配置を変えました。
片付け前は、窓側のストーブの向こう側にテレビがあって、ちょっと見にくい角度でした。

AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

ダイニングテーブルからも、ソファからもテレビがよく見えます。

Nさん
片付け終わった後、ソファに座ってテレビを見ながら初めてうたた寝してしまいました。
今まではソファの上にいつも何か置いてあったので……
ソファに座ってゆっくりテレビを見ることもなかったです。


反対側のビフォーアフターです。

BEFOREビフォーアフター リビング 片付け前
AFTERビフォーアフター リビング 片付け後

ソファが引き立ちました(^^♪

生活の中心となる2階のLDKです↓

リビングビフォーアフター リビング 片付け後
ダイニングビフォーアフター 家具移動 片付け後
キッチンビフォーアフター キッチン 片付け後

お一人暮らしの快適LDKが完成しました。ホントに家具のひとつひとつが素敵ですよね~(^^)

残りは1階 洗面所と玄関です!

人気ブログランキングに参加しています。一日一回クリックでポイントが入ります。
ポチっとクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング


風穴三樹子への片付け依頼はこちらへ↓北海道全域に伺います!

 【料金】について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けとは?
 ➡【お片付けお電話相談】について
 ➡【お片付けZoom相談】について
 ➡書類整理も安東流で!【書類整理ハンドブック】