安東先生Zoomステップアップセミナー☆爆笑レポート

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓


安東先生のZoomステップアップセミナー、2回ともお手伝いで参加しました。
安東先生のブログで受講生の感想が紹介されていますように
なに~すごーーーーーい!!!超イイ~~~安東先生、神~って!
ホントにホントに毎回ほぉ~へぇ~(驚)の連続です。
Zoomでも、先生の抜群の空間把握能力が発揮されています!!
と同時に、爆笑☆爆笑☆も わんさかありました😆

今回は、「爆笑☆」の方のレポートです。
文章で伝えるのはムズカシィ~伝わるかな~~??と思いながら書いています。
でも、自分の胸にしまっておくのはもったいなくて🤣 皆さまにもお裾分けを!

花だって、洗う

安東先生のオフィス。センスの良い飾りがたくさんあります。

お天気の良い日でしたので、話の途中で安東先生から

フェイクグリーン・造花だってじゃぶじゃぶ洗うの。
今日は天気がいいから洗った後、干しているのよ~

と実物をどっさり運んで見せてくださいました。

ホントにこんな感じで、どっさり!ありました。

あらもう乾いてるわ。
これをね、こんなふうにこの入れ物に入れていくのよ……

と、一本一本花を入れていく安東先生は本当に嬉しそうで😆

取っ手の付いたバケツ(バケツと言っても安東ブルーの超オサレなものです)に嬉々として花を入れる姿はどこからどう見ても
おばあさんのお見舞いに森で花を摘む赤ずきんちゃんでした😆



受講生の間から笑いが出る中、安東先生は嬉しそうに花を摘み続けていらっしゃいました😆

次に登場したのは……

赤ずきんちゃんとは別の回の話です。

フッと画面から先生が消えた……と思ったら再登場。
先生が抱えていたのはでした。

お天気がいいので洗った枕を干しているの~

安東先生の枕は洗えるタイプだそうです。

枕を抱えて登場した安東先生、ホントに嬉しそうでニコニコしていました。


これはイメージですが(笑)、ホントにこれくらい嬉しそうな感じでした😆
(注:先生は転がってはいません🤣)
同じ日、この後 更に……

裏番組が進行中でした

セミナーの途中で、私が少しだけ自分のブログの記事からお話をさせていただきました。

その間、安東先生は、風穴さんよろしくね~と言っていったんビデオを停止。
再登場した後

実は、さっきビデオを停止している間
布団を取り込んでいたの。
よっぽどビデオの開始にして映そうかと思ったけれど
話の気が散るかな~と思ってやめたの~

ワハハ😆

ワハハ😆

 

私と受講生の皆さんが真剣に片付けの話をしている頃……
この画面の向こう側では、

 

エッサホイサと……スイカドロボーではなく布団ドロボー……でもなく 布団をワシワシと抱えてスタスタ歩く安東英子先生の姿が🤣
(確かに、いいお天気だったんですよね~笑)


カメラの向こうでは裏番組が進行中でした(笑)


安東先生って本当にいつもいつも何かを洗ったりどこかを掃除していたり、とにかくとにかくすごいです。
YOUTUBEで「ホコリがつくのよね~」「掃除しやすいようにしましょっ」「家の中は掃除する場所がイッパイ」とお話されているのも納得で、ほんとにほんとに家の中をきれいにされているからこういう話も説得力があるんだな~と思います!

でもですね……今回のステップアップセミナーに参加してお話を聞くと
赤ずきん・枕投げ・布団ドロボー?の図が頭からもう離れなくて……😆誰かに聞いてほしいと思ってブログを書いてみました🤣



安東先生の次回のセミナーは未定ですが、何が飛び出すかわからないこの生ライブを是非ご一緒に!楽しんでほしいな~と思います😍

 

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風穴さんおはようございます(^○^)
    いや〜布団抱きしめてゴロゴロの絵‼︎まさにって感じです(゚∀゚)♪♪♪
    それを隠さずあっけらかんと話してくださる先生がまた良いですよね‼︎距離感が凄く近くて‼︎世界の安東英子様なのに全然偉ぶらなくて(^○^)♡
    ホコリや掃除しやすさに着目してお片づけの仕方を教えてあるの安東先生くらいじゃないかなって思うくらい「片付いて見える片付け方」を提唱する方が世の中多いですよね(><)本当にまたオンライン企画あって欲しいです〜〜東京や北海道まで行かなくても安東先生や風穴さんとお話できるなんて‼︎私はとーーーっても嬉しかったです♪♪
    コメント入れてると入れてる方はアドバイザーさんの顔わかりますけどアドバイザーさんからしたらどんな人が入れてるんだろうって怖くないかなとかちょっと思ってたので(^^;;書類セミナーからお会いできてうれしかったです(*^^*)♡
    長くなってしまいました‼︎すみません‼︎

    • ひろくんママさん
      おはようございます!
      あんなに嬉しそうに枕を運んでくる方は安東先生くらいでは……(笑)と思いました。
      コメントくださる方は「どんな方かな~~~?」と想像はしますが怖いと思ったことはありませんよ~(笑)
      オンラインでお話しするのは、実際にお会いしたのとそん色ないくらい近く感じますよね!機会がありましたらまた是非(^^♪

ひろくんママ へ返信する コメントをキャンセル

目次