ビフォーアフター[ご主人の部屋その2]今がチャンス☆夫が片付けに目覚めました⑪

北海道在住 片付け収納のプロ「美しい暮らしの空間アドバイザー」風穴三樹子です。

北海道全域 “おうち丸ごとお片付け”に伺います!
風穴三樹子への片付け訪問申込み お電話相談 Zoom相談


Zoom相談でおうち丸ごとお片付けを終えたSさんのビフォーアフターをご紹介しています。
(ブログ掲載OKをいただいています!Sさんありがとうございます♡)


Sさんにとって最大の難関??😅、ご主人のお部屋の片付け。
物の整理は一通り終わって、家具の配置や収納をどうするか考えていきます。

途中経過①

もともと部屋にあったテレビ台と水槽台。この2つを使ってひとまず収納してみました。

ビフォーアフター 夫の部屋 途中経過
使い勝手を考えると、もう少し工夫したいところですよね!

ご主人のお部屋には細かいものが多いです。これを使いやすくするためにはやっぱり引出し!
というわけで、水槽台は“ペット部屋”へと移動しました。無印の蓋付ケースは押入れの天袋へ。

さて、ここで私から「こんな感じで収納してみてはいかがですか?」と いくつかご提案をしたところ、その中の一つにSさんはビビビ!ときたようです。

Sさん
それがいいです!!夫にも聞いてみます!!


そして、ご主人に話をしたところ……

Sさん
それがいい!そういうのがずっと欲しいと思っていた!
と夫も言っています😍


というわけで、収納はこうなりました↓

途中経過②

安東先生のブログでのパソコンデスクの記事をご紹介したところ

Sさん
早速週末にホームセンターに行ってきます!!

そして何日もしないうちにお写真が届きました。

ビフォーアフター 夫の部屋 パソコンデスク 手作り DIY
Sさん
作っちゃいました!!
ちょっとサイズが違ったんですけど……初めて作ったにしては上出来ですよね😂

はい、とっても良いと思います😍
あれよあれよという間に出来上がって……お写真を見てビックリしました!

途中経過③

無印の引出しを使ったパソコンデスクを部屋のどこに置くかについては、ご主人があちこちに位置を動かしながら使い勝手を追求していったそうです。

ビフォーアフター ご主人の部屋 パソコンデスク 途中経過

Sさん
夫が引出しを足したいというのでこんな感じになりました💦💦💦

Sさんは頭をかかえていました😂

さて、最終的には……このようになりました↓

ご主人の部屋 ビフォーアフター

BEFOREビフォーアフター 夫の部屋 片付け前
AFTERビフォーアフター 夫の部屋 片付け後
椅子に座ってパソコンを使えるような配置になりました。
こちらは、部屋に入るとすぐ目に入る光景です。床が見えて部屋が広くなりましたね!
右手に見える茶色の扉の中がウォークインクローゼットです。
出入りがしやすくなりましたよ~!

BEFOREビフォーアフター 夫の部屋 片付け前
AFTERビフォーアフター 夫の部屋 カーテンがつきました
以前は、カーテンレールに掛かっている洋服がカーテンの役割を果たしていました😅
片付け中にSさんがカーテンを制作!星の模様です☆
Sさん
部屋が生き返りました😂😂

ビフォーアフター 夫の部屋 片付け後
Sさん
私もこのパソコンデスクが欲しいです😅😂

とーーっても居心地の良さそうな部屋になりました💜

片付けで悩む方へ「安東流お片付け」が届くよう、人気ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックでポイントが入ります。

ポチっとクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
▼ ▼ ▼


掃除・片付けランキング

北海道全域に伺います!

 【料金】について
 ➡お申込み~作業~お支払いの流れ
 ➡安東流お片付けとは?
 ➡【お片付けお電話相談】について
 ➡【お片付けZoom相談】について
 ➡書類整理も安東流で!【書類整理ハンドブック】